GW最後の日〜庄内緑地公園

サイクリング。

高負荷トレーニングをすれば平均速度を上がるかも。
で、高負荷トレーニングに出かけた。


***************************************


9時半起床。

5時に目覚ましをセットしていたが寝坊。
いや、5時に起きたんだけど眠すぎたからもう一回寝ただけだけど。
ま、寝坊は寝坊か。

ホントは5時に起きて二之瀬に行くつもりだった。
でも寝坊してリア充達が動き出す時間になってしまったので二之瀬はあきらめた。
二之瀬まで行く途中の道でリア充の運転する車に跳ね飛ばされたら嫌だからさ。

でも自転車には乗りたいなということで
ほとんどor全く車の通らない道のみを通って行くことができる庄内緑地公園に行くことに。










10時40分出発。

川沿いに出る。



高負荷トレーニングは、自分の解釈では
「重いギアでゆっくり回すこと」
である。

なのでいつもより2〜3段くらい重いギアで回す。

・・・

けっこう回せる。



ケイデンス下げようとしてギアを上げるとどんどん加速していく。
う〜ん、こんなんでいいんかな。

ただ、心肺の方もそこそこ疲れる。
心拍はいくつくらいかわからんけど。

この練習が正しいかはわからんけど
しばらくこういう練習を続けてみようと思う。





ところで、自分がなぜ高負荷トレーニングをしようとしたかは
自分が遅い理由が心肺機能ではなく「脚」にあると考えたからだ。

自分は自他共に認める貧脚の持ち主である。
もっと剛脚になりたいよ〜ってふと思ったのだ。
どんな坂でもまかせとけぃ、的なね。










庄内川を川上へ走るといったん清州市へ出る。
良い天気だ。



今日は新川沿いを走って庄内緑地まで行こうと計画していたので
来た道を戻って庄内川と新川が接する場所(湯吉郎)へ。








新川沿い。
車があまり通らない左岸を走る。

新幹線&東海道線をくぐる。
G●Oさんが引っかかるくらい低い。





上小田井の近く。
鶴舞線走る奴ですかね。こうやって見ると4つ扉6両は長いな。





こんな感じの道を走る。

右手にはMOZOがある。

一瞬MOZOで昼飯かぁ・・・って考えたけど
汗まみれでユニクロのTシャツ&ハーパン、髪型がヘルメット型という自分の姿を思い出し我に帰る。

「そう、俺は庄内緑地横の吉野家で牛鍋丼大盛\380を食うんだ。
 7分丈のパンツにメッセンジャーバッグを背負って大きめの伊達メガネをかけたピストバイク乗りじゃないと
 こんな日にMOZOで昼飯なんか食えないんだ。」と。









新川沿いもそこそこ神クラスと言ってもいいくらいの道だわ。
でも、クロスする道の処理の仕方がいまいちだから、やっぱ自分のホームコースは庄内川沿いだなと思ったり。
ローディは庄内川沿いの方が多いから刺激になるし。









そんなこんなで洗堰緑地へ。
しばらく野球観戦。

イーグルスっぽいチームが一方的なゲーム展開で見事勝利。






庄内川CRを通って庄内緑地へ。

リア充過ぎるBBQ。





CBC自動車学校が見放題。

「君ね、もうちょっとクラッチをやさしく。そうそう、女性のおっ・・・」






庄内緑地はBBQがOKな公園な希ガス
でも一部エリアだけな希ガス

今日の庄内緑地はBBQがNGなエリアでもガンガンBBQが開催されていた、ような希ガス
木の下はBBQ祭り!!
 










幸せオーラで満ち溢れた庄内緑地に用はないので
庄内川沿い通って帰ることに。



2つ扉4両 普通 東岡崎行き


快適快適ー。






帰りは西風が強くて何度かハンドルをとられかけた。
リムハイト24mmなのに!
ディープリムのホイールとかどんな感じになるんだーって思ったり。

ちなみに最近はホイールが欲しいです。





帰りもなるべく重いギアで走ることを心がけていた。
家に帰るまでに完全に脚を売り切ってしまおう、そんな気持ちで。

でも自分の精神力が弱いせいで全然売り切れることなく帰宅。
レーニングになったかホント謎。











走行距離 45.74km
Ave 22.1km/h
MAX. 38.4km/h