2010北海道サイクリング夏〜追記②

この時の食事について。
写真に撮ったものをうp。





〜2日目〜

昼飯
甲殻類の味噌ラーメン&チャーシュー丼@フェリー \1000

ラーメン 7点
丼 7点
(特に意味もないけど10点満点で点数をつけていく)





夕飯
生姜焼き定食 \1050

4点 (食い終わった後の写真しかなかった)
定食類を注文するとドリンクバーがついてくる。
ドリンクバーでは頑張って飲む方だけど(ケチだから)
下船も近いし、トイレも近くなるしであんま飲まんかった。



ちなみに李さんはコレ(一人で食ってたら李さんに見つかって一緒に食うことになった)

カツカレー










〜4日目〜

宿でもらったトマトジュース

5点
トマトジュースはあんま好きじゃない。
でも上手かった、と言うか上手く感じたような。





昼飯
海鮮丼とそば \980

6点
海鮮丼は上手かったけど、そばは普通だった。
場所は羽幌のサンセットプラザっていう温泉。










〜5日目〜

朝飯
ライハ出る前にライダーにもらったバナナ

8点
「食べる?」と言ってわざわざ隣のプレハブから持ってきてくれた。
素直にうれしかった。





昼飯
づけ丼@稚内駅近くの店 \860

6点
首都大4年の自転車部の学生とともに。





夕飯
ホッケチャンチャン焼き他@眉倶楽部 \3500(朝食・宿泊代込)

7点
さすがにホッケのチャンチャン焼きのおかわりはできんかった。
でもご飯おかわりしたらカレーちょいのせしてくれた。










〜6日目〜

朝飯
ご飯・煮魚・どんう〜

7点
おそらく煮魚は前日に仕込んだやつ。マスターが朝早く起きて準備していた様子はなかったから。
冷めてたけどおいしかったから、かなりおいしいと思われる。





ミルピス

3点
ちなみにカルピスは7点。
ミルピス作ったおばちゃんは利尻島では相当嫌われている模様(これはあくまで自分の持った感想だが)。





昼飯
眉倶楽部名物タコカレー \800

5点
若干ぬるかった。
なぜか粉チーズかかってた。ちなみに粉チーズは苦手。





夕飯
眉倶楽部マスター特製ジャンボおにぎり

6点
しょっぱさが疲れた体にはおいしく感じた。きゅうりの漬物も。
眉倶楽部を去る時にマスターが手渡してくれた。
お礼を言って記念撮影して握手して別れた。










〜7日目〜

朝飯
通称「スナックパン」@宗谷岬 セコマで\198くらい

7点
コレ旅行中むちゃ食った。
たぶん5袋は食ってる。

2泊目の宿内部の写真にも

しっかり写りこんでいる。





昼飯
海峡丼@むせき寿し \2200

8点
高価格によって点数に補正がかかってるかも。
でも上手いのは確か。





夕飯
しじみラーメン@はるき茶屋 \980

6点
味はそこそこ。
でも\980もしたんだ。高いよね。
あと注文してからかなり待った。
その間、広島から来た学生ライダーの話を延々聞かされる羽目に。








〜8日目〜

夕飯
海鮮丼とかそばとか@いといの湯 \2980(風呂・深夜料金込)

5点
ま、普通においしい。
けど感動とかはなし。









〜9日目〜

昼飯
海鮮ラーメン@支笏湖 \700

1点
マジで全然ダメ。わざわざ食う価値なし。
「サービスエリアレベル。あっそんなこと言うとサービスエリアがかわいそうかw」とか言いたくなる。
この食事がこの旅行中での最低の食事。





支笏の秘水@支笏湖自販機 \100〜150

5点
普通。





夕飯
味噌ラーメン&チャーハン@苫小牧イオンのみそ源 \800

7点
札幌ラーメン
チェーン店で普通に名古屋とかにもありそうだけど北海道というロケーション(イオンのフードコートだけど)により非常においしく感じた。










〜10日目〜

朝飯
スナックパン&ドーナツ

5点
前日にイオンで買ったやつ。





昼飯
チャーシュー醤油ラーメン@フェリー \700

7点
行きのフェリーで食ったチャーシュー丼のチャーシューがのってる。
うまい。新日本海フェリーのラーメンはけっこうおいしい。
陸地にあったら普通に通いたくなるレベル。












食事以上。