一眼買うとか買わないとか言う前に、過去に自分が一眼で撮った写真をチェック

今日ミラーレスとミラーありの違いを初めて知った。
すげーためになった。



自分が一眼を使って写真を撮った経験は過去に一度だけ。
2007/9/30のF1日本グランプリ富士スピードウェイFSW)を見に行った時だ。

父親にキヤノンのイオスキス&望遠レンズを借りた。(イオスキスがギオスキスに見える)
借りたというか持ってけって言われて持ってって撮ったいた。
自分は、雨だし重いし壊したら嫌だしであまり持っていきたくはなかった。





ご存知の方もいると思うが2007年のFSWは大雨。
セーフティーカー先導でレースが始まり・・・そっからはあんま覚えてない。

アーバスで行ったから開場と同時に入れて
計画通りの場所をゲットした(当然自由席)。
コカコーラコーナーの入り口あたり。指定席でいうE席の左後ろ。



そこからの眺め(第2コーナー)。

望遠で撮ってるから近く見えるけど第2コーナーまではけっこう距離ある。


携帯で撮るとこんな感じ。





自由席の皆様。

上の方に写っている指定席の皆さまは「見えねーぞ」で問題になった皆様。



マーシャル



角度的にきついけど一応ディスプレイも見える。

たしか大きなフラッグ類はダメだったけど、トヨタは大きいフラッグ出しちゃうよ〜。
(ディスプレイの映像ね)



セーフティーカー先導でレーススタート

マクラーレン2台が調子良かったっぽいね。



20台が1周走るだけで水しぶきでかすむ。



スタートしたとこかな。



流し撮り



流し撮り

フロントウィング踏んでる。



流し撮り

こういうのマジうざいんだが。こういう写真が全部で8枚あった。



スーパーアグリF1チーム。

今思うと「アグリ」だからこのチーム名で違和感なかったのかな。
「ヒロシ」とかだったらマジダサいと思う。



左近vsマッサ



おっとトヨタも貼っとかんといかんか。

2chでF1トヨタグランプリとか言われてたくらいだし。



流し撮り

この時の流し撮りの中では最高の出来。





これが一眼使った時の実力か。
おぅ一眼って楽しいなって記憶はある。

あとコンデジじゃこんな写真は撮れんかっただろうね。
シャッタースピードの違いが大きいのかな。
そもそも俺のコンデジ、光学3倍ズームだから!無理ゲー!!

でも鈴鹿見に行った時はコンデジで撮ってたから・・・また時間ある時に貼ります。
その時はまた酷評お願いします。



一眼買っちゃいたいけど・・・使うかな〜。