家−砂田橋のデポ−家

昨日(7/23)のこと。

研究室のリア充クロスバイク買いに行くということで、自分も行ってアドバイスすることに。リア充クロスバイクとか鬼に金棒。唯一、自転車で走ることに関してのみ自分はそのリア充にわずかに勝っていたが、これで全ての面で自分はそのリア充に負けることになる。リア充はこの世のすべての物を欲しがる傾向がある。だから仕方がない。俺は非リアだし。



***********************************

11時に砂田橋のデポに集合の予定。自分はロードバイク庄内川矢田川沿いを走って行く計画。リュックに一眼を入れ9時30分に家を出る。水はペットボトル1本のみ。集合に遅れるのは嫌だし、何分くらいで着くかわからんかったからそこそこ急ぐ。写真とか全然撮らない。
庄内緑地を通過し矢田川河川敷へ渡る。

休憩。


55mmで撮るとビル全体入れるのは無理だなー。50mmの単焦点欲しいんだけど自分のカメラは35mm換算云々だから使い勝手悪いかなー。それだけが心配。


緑がきれい。芝でサッカーやってた。ちなみにここ以外は雑草ボウボウ。

矢田川沿いを走る。人少ないし、自転車も少ないしで走りやすかった。去年もココを何度か走った事あるんだけど、もうちょい自転車おったけどなぁ。暑いからかなぁ。



デポ到着。10時50分。リア充はまだ来ていない模様。結局リア充は10分程遅れて到着。これだからリア充は。
自分も一緒に買いに来たものの、欲しい自転車はもう決まっていて、さらにサイズも決まっていて、だから俺必要だったのかは疑問。空気入れとかスタンドとか買う時にほんの少しアドバイスした程度。納車は翌日とのことなので、一緒にサイクリングには行けず。お互いを一眼で撮りあうというイベントの発生を期待しとっただけに残念。

二人で砂田橋のラーメン屋「ぎんや」で昼飯。駐輪場が微妙過ぎたからもうロードで行くことはないな。味は
 大勝軒>>>ぎんや>もとやま55
って感じ。あくまで個人的な感想。不安だった胸やけはなかった。

クロスバイクも買って昼飯も食って満足したリア充の彼は、非リアな俺に用はねぇ!ということなので解散。彼は地下鉄で帰っていった。自分は行きで通った道と同じ道で帰ることに。帰り道は時間に縛られることはない。思う存分一眼で風景の写真が撮れる!非リア万歳!!





帰路。

矢田川河川敷へ。あるモノを待つ。
あるモノとは・・・

ゆとりw
何気に混んどる・・・!?自分は一度も乗ったことない。ぜひとも一度乗ってみたい乗り物ではある。



少し走ると瀬戸電とクロス。

ナイコンおじさんと一緒に待つ。

電車来る。急行栄町行き。


カーブ近いのでかなり低速。駅も近いけどたぶん急行は停まらん駅だと思う。



また少し走ると中央線とクロス。


4両編成。2本見たけど両方とも4両編成だった。休日の昼間は短いんだ。JRあんま乗らんから知らんかった。



空と橋と芝。



庄内緑地公園へ。公園内へ入る。

子供大喜び。風に乗って水しぶきが自分の方に飛んできたから噴水の写真撮るのやめた。
一般的に水しぶきの類は非リアのいる方に飛んできます。

女子ホッケー。

なでしこみたいに頑張れ!って言われるのは嫌だろうね。

芝生の広場へ。全然人いない。

危ないよ?

ボケを活かす①

55mmでF一番小さくすればそこそこボケる。なんとなくわかってきた。

このー木なんの木

気になる木ー

の木とは種類違うだろうけど立地条件的には近いものがある。

仕事中

土日出勤ですか。



一通り写真撮り終えたので公園を出る。いつのもトコ。


朝家出た時は涼しかったけど、やっぱ午後は暑い。あと日差しは強い。
ケムトレイル云々のコメントはマジでいらん)

ボケを活かす②

特にボケた背景がキレイなわけでもない。ただボケさせたいだけ。



それなりに汗かいてたし、疲れたしで風呂入りに行こうと思った。だから帰りに大名古屋温泉見に行った。自分は大名古屋温泉にまだ行ったことがないので、営業時間と料金を確認するために。

むむむ・・・。4時って16時だよね?夕方以降の方が安いんだ。この時まだ15時前だったので、おとなしく家でシャワー浴びることに。あと営業時間22時までは自分には早すぎる。大名古屋温泉はまたの機会で。





走行距離 54.12km
Ave 20.9km/h
MAX. 35.4km/h