サイコン不調だったから直そうと思って… (8/13のこと)

洗車したばかり。
久しぶりに家に入れてあげた。



クロスバイクに乗っている頃、転んだ時にサイコンの線が切れた。んで、その後修理して動くようになったんだけど、テキトーな性格の自分はどうせ導線をネジネジして、その上をテープで巻いて直したのだと思っていた。だからそのネジネジがほどけて調子悪くなったんだと思っていた。だから今度はハンダでくっつけよう、と。
ハンダごて使うから電源いるよね。だからSCRちゃん(名前考え中)を家の中に入れたわけだけど。



テープをはがしてみる。

・・・

既にハンダ付けしてある!
どうやら2本の導線の絶縁が完璧ではなかったらしく、このハンダでくっつけた場所で通電してしまっていたらしい。ということで1本づつ上からテープで巻いて修理終了。一応ちゃんと反応する。

次反応しんくなったらケイデンス付きの有線のやつ買う。