北海道サイクリング決行に踏み切れない理由

リストアップしてみた。

  • お金がない ★
  • 時間がない ★★
  • 手持ちの装備がしょぼい ★★
  • 装備購入費が痛い ★★
  • 計画したルートは距離がそこそこ長い ★★
  • 宿が少ない ★★★
  • 街も少ない ★★★
  • そもそもあんま旅行が好きじゃない ★★★★
  • ホームシックになる ★★★★★
  • 輪行4回は大変 ★★★★
  • 上手く輪行できるか不安 ★★
  • 天気心配 ★★★★
  • 寒さが特に心配 ★★★★★
  • 体力が持つか心配 ★★★
  • 膝痛が再発しんか心配 ★★★★★★★★★★★★★
  • 夜走りたくない ★★★


★の数が多いほど重要。
もう金と時間に関しては、メンタル・フィジカル・気候の問題に比べるとクソみたいなもん。

上記項目をまとめると、本当に自分は計画通り走りきれるのか、ということ。それが不安。
道東は鉄道駅が遠いところが多いから怖いんだよ。
いろいろ問題が出てきて無理ゲーになったら、近くの駅から輪行してどうにかするつもりではあるけど、やっぱ計画通り走りたい。

この土日に少し走ってみて、膝が痛くなったら、もう諦めます。
痛くならなかったら・・・行くか行かんか悩み続けます。