マジで携帯、いやスマホどうするんだ俺

以下、選択肢。


今使っている「おじいちゃん携帯」はソフトバンク
ソフトバンクは嫌いだけど、キャリア変わるとアドレス教えるのがめんどうだからキャリア変えたくない。とは言うものの、めんどうになる程、アドレス教える人いないけど。

ソフトバンクauiPhoneは、若干ソフトバンクの方が安いのか?
でもauならMNPのキャッシュバックがあるとか。だから実質あんま変わらんのか。
電波はauの方が良いって噂(ソフトバンクがクソなだけかも)だけど、キャリア変更までしてauにしたくはない。キャリア変えるならdocomoが良い。特に理由はないけど。イメージ的に。

それじゃあiPhoneのないdocomoにするならどれにしたいかというと、それはレイたん。理由は小さくて軽いのがいいから。自分はiPhoneですら大きくて重いと感じてしまうから、小さいレイたんが良い。
値段についてはMNPで1円らしくて、月々の使用料はソフトバンクiPhoneより1000円くらい高いけど、無料通話分1000円あるっぽいし、あんま電話しんけど実質ソフトバンクiPhoneとあんま変わらんかも。



まぁもっと考えて来月、いや再来月までには変えます。