iPhone 4S 4日目を終えて

全然慣れん。



フリック入力には死ぬまで慣れんのじゃないかと思うレベル。
でもメール打つ速度はガラケー時代とあんま変わらんのでは。
速度は変わらんかもしれんけど、いちいち画面見な打てんから非常におっくうに感じる。



アドレス帳のグループ分けができん。
無料のアプリでできんくて、友達に教えてもらった有料のアプリとったけどできん。
評価見てるとiOS5の人でできてない人がいるぽいから自分もその状況かも。
名前をテキトーに入れてる人も多いくてあいうえお順で探すのカオスだからグループ分けできんとキツイ。

あと、アドレス帳をiPhoneに同期したとき、名前の読みが入ってなくて並び順がでたらめ。
名前がひらがなとかカタカナとかアルファベットの人は読みが入ってなくてもあいうえお順に並んでるけど、漢字表記の人は最後の「#」にまとめて入れられてる。
ほとんどの人が漢字表記なわけで、実質でたらめにならんだアドレス帳から目的の人を探してメールなり電話をかけている状態。クソ。
昨日今日で名前の読みを手動で入力してるけど、まだ半分くらいの人しか読みを入力できてない。めんど。



結局キャリアメール(au)のアドレスをみんなに教えた。
でもキャリアメール使えん。プッシュできんのはこの際許せるレベル。
受信フォルダ上でアドレスが表示されてアドレス帳に登録してある名前が表示されんのがやっかい。
あと、返信するといちいち引用がつく。消し方わからん。
絵文字が使えん。受信メールの絵文字は文字化けしまくりでイミフになる。
こういうのはiMessageが導入されれば良くなるのかな。全然わからん。



iPhoneでやりたいことが特にない。
今一番興味があるのが、Nike+ GPS ってやつ。
Nike+ iPodはデフォで入ってるけど、靴にセンサ入れなかんらしい。
Nike+ GPSはセンサいらず。GPSと加速度センサで計測してくれるらしい。
ランニングのモチベーション向上につながればなと思ってこれに興味があるのだ。



電池は日に日にもつようになってきた。
やはり買ったら満充電・使い切りを何度か繰り返す必要があるのかな。



ということで、今のところはiPhoneに変えて良いと思ったことはあんまない。