Instagram

iPhone appの紹介、というか使った感想とか。



Instagram

iPhone内の画像をアップロードして共有するアプリ。かなり有名。
このアプリを登録している他の人の写真も観ることができ、自分の写真も見てもらえ、でも実際にはツイッターみたいにフォローフォロワーってシステムがあるからなかなか自分の写真を見てもらうことは難しく、ま知り合いならすぐフォローしてもらって観てもらえるしって思うけど、それじゃあ結局ツイッターと一緒じゃね?ってなっちゃうアプリ。今のところ、自分にフォロワーはおらず、見ず知らずの女性二人をフォローしている。

ネガティブ要素を書いてきたけど、自分はこのアプリを気に入ってる。
それは写真の加工機能に少し感動したからだ。
自分は写真をPC上でコントラス上げたり明るさ変えたりすることは嫌いだ。トリミングはするけど、他のことはしないようにしている。PC上の加工は画像処理であって、そんなことするなら最初から画像処理を施したくらいきれいに見える写真を撮ってこそ!と思うからだ。
で、このInstagramの加工機能。まぁ観てくれ。



上が加工前、下が加工後。
































Instagram上で観てもらえんからココに貼って観てもらおうと考えてるわけじゃないけど、少なからずその考えはあるな)

ぽい写真になっている、と思う。
こいつらは全部一眼で撮った写真。
簡単に加工できるし、雰囲気が全然違う写真になるし、どう加工するかもセンス次第な感じがするので、画像処理なわけだけども、そう考えるとアリかも。

加工加工しすぎ!とか賛否両論あると思うけど、それは人それぞれですね。
好きな人はやりゃおk。