自炊開始

残業なし。18時前帰宅。

丼、はし、マグカップ、スプーンあり。
冷蔵庫、鍋購入。
包丁なし。

設備が整った。昨日、近くのスーパーに徒歩にて食材を購入。
佐藤のご飯的なやつ3パック、ママーのスパゲッティ520g、かけるだけのパスタソース2種各2食分、野菜ジュース、レトルトカレー、レトルトハヤシ、殻付きアーモンド、以上。



北海道を自転車旅中、パスタ最強と聞いた。自転車日本一週中の旅人がそう言っていた。誰でも、簡単に、ミスなく、安く食べられるのだそう。
確かに、これは実感。佐藤のご飯的なやつよりはるかに安い。炊飯器買う気はない。
某自転車界では有名なエンゾwも著書の中でパスタ最強説を提唱していた気がする。イタリア人はパスタが主食だからあんなに速く走れるのだそうだ。

それはさておき、自炊はそれなりに、と言うか予想よりはお金がかかる。とは言っても外食よりは安い。大手牛丼チェーン店で大盛りを食べるのが最もコストがかからない気がする。
そんな中、もやしが安くて良いという情報をゲッツしたので今度買ってくる予定。パスタと一緒に茹でても良さそうだし、札幌一番的なやつに放り込んでも良さそう。ヘルシーで腹も膨れる、と良いな。



アイポンからのエントリーなので写真貼れず。寮で暇だから書きました。
あと相変わらずパスタ食べると(食べすぎると?)胸焼けが...(−_−;)