夕食ときどき作ってます

6/27



そうめん with 増えるわかめ。
アドバイス通りに途中からポン酢を入れて味変。マジうまい。これからもやる。





6/27

そうめんだけでは足りず。
不味くはないけど味気ない。
テレビで見たどっかのナマポの人がこれとほぼ同じものを食べていた。炊飯器買った方が安くない?





一人暮らしだと、少し手間のかかるものが食べたくなるものだ。
先週は殻付きアーモンド食べた。





7/2



量ミスった・・・



味薄い。不味い。
あんま腹も減ってなかったからリアルに捨ててやろうかと思ったけど気合いで全部食べた。





7/3

想像通りの味だけど、温度高すぎたせいで味があんまわからんかった。
人間は体温に近い程、味を強く感じるらしい。昔テレビでそう言っているのを観たことがある。
コレも後半に味変でポン酢入れた。さっぱりしておいしかった。またやる。





 *

父親に、ホットモットとかコンビニ弁当食べろと忠告された。そっちの方が「まとも」だとか。
自分にはどっちがまともかわからん。最近のコンビニ弁当は良いらしい。あとセブンとかで売ってる惣菜も良いとか。コスト的にアレだけど、確かにまともかも。