待ちに待ったXデーが過ぎ

ゲッツしました。

スイフトスポーツ ZC32S




マフラーは2本出し。φ130くらい?



オプションのHIDはマスト。



195 45 R17



荷室は・・・カーマで買った\1380の扇風機は余裕で入る感じ。





 *

納車当日(20日)はバタバタといろいろあって、危うく納車オワタ\(^o^)/になりかねんかった。

んで今日。慣らし運転というか、普通にドライブしたいだろjkということでドライブ。午前中は天気悪かったので午後から。この段階で当初の目的地だった高山は無理ぽ。天気次第でとりあえず行けるとこまで行く感じ。



まずは成田山。御払いに。
名古屋高速、R41経由。

隣はFit Hybrid。俺が先に停めて後からFitが来た。
この二車種、全高はほぼ同じだが、後部座席の空間&荷室はFitに軍配。このことは、Fitがかなり箱型に近いことから自明か。
俺は個人的に箱型の車が好きじゃない。でも利便性は重々承知だし、何度も乗って良い車だということは知っているので、Fitはセカンドカーとして欲しい。でも今はいらない。



成田山を出たのが14時半。この時点で高山とかアウツ。ナビに「下呂」を目的地に入れると予想到着時刻は17時過ぎで下呂もアウツ。まぁでもせっかくだしR41を進んで高山方面へ。





七宗町の道の駅で折り返し。

天気こんなんで、進むにつれて天気悪くなってこれ以上進んでも意味なくね、ってことで。



途中、父親にチェンジ。父親は俺以上に納車を楽しみにしていたらしいので。

50km/h以上なら6速入れてもギリ走れる。
6速は100km/hで2500rpmくらいになるギア比。



東海環状道東海北陸道名神、名二環を通って帰宅。





 *

雨で写真あんま撮れんかったし、景色いまいちだった。
でもMTの練習にはなった。まだまだ練習いるけど。



走行距離 145.2km

注目の燃費は・・・
車両表示 19.5km/l
満タン法 17.6km/l

おう! カタログ値よりも良い!!
でも表示と実燃費がけっこう違う。
納車直後だし早めのシフトアップ意識していたし、つーかケチだから燃費よくしたいだけなんだけど、この燃費なら満足。
あとは市街地のみを走行した時に燃費がどれくらいになるかが気になる。13くらいあったらさらに満足。