お盆に行った黒部ダム・立山の写真

今さら書く。貼る。


ウォーキング数時間。






雨降ったけど水はきれい。



キャンプ大変そう。
大変で疲れそうだけど、なんかワクワクするのはわかる。
キャンプしたことないけど。



某栄養ドリンクのCMで崩壊しそうなつり橋。



キレイ。







お金払って見たけど、そんな価値は見いだせなかった池。





ブレる。



こういう写真いっぱい撮りたかった。



廃墟

ではなく宿。




始発のトロリーバス・ケーブルカー・ロープウェイで一気に室堂へ。
黒部ダムはいったんスルー。帰りにじっくり見る予定。





天気が・・・



天気×



室堂の手前のトロリーバスは空いてる。
友達の一人が半袖Tシャツしかなくて貸すことに。
俺は半袖Tシャツにモンベルのレインジャケットを着て室堂の寒さと天気の悪さに備える。



室堂なぅ。
天気:雨
気温:13℃くらい



雨に萎えたため、割とすぐに(でも1時間くらいは室堂にいた)下山開始。



はい。



ケーブルカー

カッコいい。



傾斜は最大で33°とかだった気がする。



すれ違い

俺も女の子とは、このケーブルカーと同じようにきれいにすれ違う。



黒部ダムなぅ。
この数日後に、20120908に書いた記事の女の子がココに行ったらしい。
iPhoneで撮った写真を見せてもらったけど、快晴でキレイに撮れてた。
友達と二人で自撮りした写真も見せてくれたけど、写真撮られるのは嫌いじゃないってこと?
今度一緒にどっか行ったら、100mmでポートレート撮らせてくれるの?
静岡にドライブ行く計画があったけど御破算になった。よって今のところどっか行く予定はないけど。
ポートレートを嫌がらずに撮らせてくれる女性なんかそうそういない。
ポートレート撮らせてとは言えんけど、でも普通にキットレンズで記念写真撮るのはおkかね。
人によってはそれも嫌な人いるよね。

(この女性との進展は近いうちに書く予定)



中央自動車道のこの景色は良い。
快晴よりもこのくらいの天気の方がキレイだったり。





 使用レンズ

EF100mm F2 USM
キットレンズ 18-55mm





以下、旅行の感想

数万円であれだけいろんなところに行けて良かった。時間の使い方も良かったと思う。渋滞やら混雑にはあまり巻き込まれなかった。
宿に関しては、北海道のライハを経験しているのでこの宿でもまぁ、というレベルだが、自分が予約したわけでもなく、他人に全部押し付けていたから文句は言えない。布団があって、風呂もあって、電気も水道もトイレもあって、それがありがたいって思ったけど、よく考えたら観光地の宿なんだからそれは当たり前だ。ということで宿は10点中3点。次回の宿に期待。
レンズは2本持ってったけど、100mmの一眼で撮った感は良い。でも被写体が限られる。センスないし。キットレンズを装着して首からぶら下げるのが恥ずかしくなってきた。「キットレンズ=にわか」という考えが芽生えてきたため。キモって思われると思うけど、最近マジでそう思えてきたからあんまキットレンズ付けたくない。