ファイト!

ファイト! 中島みゆき




珍しく、歌詞を見ながら、意味を考えながら聞いたりして。



 私 驚いてしまって
 助けもせず叫びも
 しなかった
 ただ怖くて逃げました

 私の敵は 私です



この歌はだいぶ前にCMで使われていたのを覚えている。その時は中島みゆきの歌だとか、歌詞の意味とかは全然知らなかった。ググッてみると、どうやら日本生命のCMっぽい。んで、去年の秋頃?には満島さんがカロリーメートのCMでこの歌の「勝つか負けるか・・・」以下を歌っていたらしい。少し話題にもなったのか? 自分はそのCM見たことないから知らん。



「ファイト!」満島ひかり カロリーメイトCM 「とどけ、熱量。」篇





 *





 長い長い正月休みが終わった。親は二人とも名古屋の人間なので帰省はないのだが、旅行の予定のない自分は基本的に家に寄生。この正月休みのまとめのエントリを近いうちに書く。反省して来年に活かすためにも。





 *





 去年の年末に「彼女できました」とかw書いていた俺wwwざまぁwwwww状態=12/23にメールで別れを告げられたんだけど、その二日後にその「早くも元カノ」に名駅でばったり会っちゃって、この奇跡の再会を俺はクリスマスプレゼントだと思ってるんだけど、お互い笑顔で話して、別れたい理由を聞くもふわっとしていて(まぁ自分も理由もなく人を好きになったり嫌いになったりはするけど、理由を求めてしまうよね)、じゃあ告白した時から本当はダメだったのかと聞くとその時は本当におkだったらしく、実は告白してから12/23まで一度も会ってなくて、会おうと誘っても体調不良とかを理由に会ってもらえなかったんだけど、会わずしておkからノーに心変わりしたことになるわけで、相手にそうさせてしまうのが相変わらずの俺クオリティで、「俺はこれからだと思ってるんだけど」と言うと、考え直してみようかなとか口にするし、まぁその発言が本気かなんてわかるわけないけど、諦めるに諦められんってのが今の素直な心情。でも明日にはどんな心情になっているかもわからん状態。そんな状態ではあるけど、ワンチャン期待してはいるのは確実。