自販機の70円のコーヒーと100円のコーヒーの味の違いがわかる男=??

=おれ!


 ちなみに70円のはブレンディで、100円のは忘れた。なんか長ったらしい名前というか形容詞でガチガチな名前だった。
 全然味が違う! 100円のは家で1杯ずつドリップして飲むコーヒーにすごく似ていて、飲みやすかったしおいしかった。ブレンディはにおいが変。どう変かはわからんけど、あれはコーヒーのにおいではなく、ブレンディのにおいだ。あれくらい差があると、ちょっと頑張って100円のを飲もうと思うレベル。よく見たら90円のもあったので明日はそれ飲む。





 職場の環境、というかルール的に、ポットとかの湯を使って、自分でコーヒー淹れるみたいなことはしづらい雰囲気。そんなことしとらず仕事しろみたいな雰囲気。実際に誰もやってないので。インスタントコーヒーすらいない。つーかマグカップ持ってる人いない。持ってるのは事務の女性だけ。貧乏性の自分にはつらい環境。
 今日も、100円のコーヒーを朝に、190円のモンスター(エナジー)を昼に、70円のペプシを夕方に飲んだ。計360円。今日は時間なかったから買ってないけど、いつも昼飯後におかし買って食う。ブラックサンダークラスを。んで昼飯は割と高く、たいてい500円は超える。ということで計1000円/day。学生の頃より食ってないけど金はかかってる。良くない。環境が良くない。ので仕方ない。これからも計1000円/day使い続ける生活になりそう...