岡崎五郎のクルマでいこう!

  • 写真

御在所行って以来、写真を撮っていない。なのでブログに書くこともあまりなく、実際にあんまり書いていない。近々、京都に日帰りで写真撮りに行く予定。




  • 仕事

爆弾は爆発せず・・・。爆発するかと思いきや、爆弾追加製作しろみたいな指示が出てビビった。
 二十歳の安室ナミエ似で沖縄出身の女の子(可愛い)に「30代かと思ってた」と言われた。だいたい若く見られるんだけど、たまにけっこう上に見られる。見た目じゃなくて仕事ぶりが30代という風に勝手に認識しておこう。俺はまだ老けていないぞ。



  • 自転車

数年前に友達に2万で売って、今年初めに友達に返してもらったルイガノちゃんwを整備して乗れるようにした。父親が休日にママチャリに乗っているのを見たため。あとちょっとした買い物に行く時に自分も乗れるし。買い物用にカゴも付けた。次の土日に父親に引き渡し予定。



  • クルマ

朝晩は昼に比べれば涼しいため、窓前回・エアコンオフ走行を続けていた。でも作業着で通勤することに変えたため、朝汗をかくと萎える。窓開けての高速走行が燃費に与える影響もよくわからん(意外と空気抵抗が大きくて予想より燃費悪化しているかも)ので、高速走行時のみエアコンONにするようにした。だいたい燃費は17キロちょいで、窓全開時とそんなに変わらんイメージ。


 スズキ新型スイフトスペシャ


4:10〜 トモちゃんみたいな女性と軽井沢までドライブできてうらやましい。


4:30〜 確かに、高速走行時の安定は良い。インサイトはハンドル軽過ぎて少し怖い。その点が楽で良い。


5:05〜 「ダッシュボードのあたりとかがー」 ・・・「とか」って他にどこだよ、トモちゃん。ないでしょ?


5:15〜 ないわー。俺はA,Bピラーがものすごく邪魔に感じるわー。その点Fitはものすごく見やすくて運転しやすかったわー。五郎ちゃんも「見やすい」とは断言してなくて「見やすいように工夫している」と言ったニュアンスだからウソは行ってないか。


5:38〜 「なんかすごく良いな」 ・・・「なんか」良いんだ。けっこうテキトーなコメントだな。


6:14〜 「携帯用ミュージックプレイヤーwww」 ・・・携帯用のミュージックプレイヤーを馬鹿にしたような言い方だな。可愛いから良いけど。




・・・もういいや。