「撮る」だけでなく

印刷してみようと思う。





 せっかく撮った写真。話のネタ用にiPhoneに入れてはいるが、ほぼ自分で見る用になっているのが現実。


 印刷する理由は様々あるけど、一番はアルバムを作りたいからだ。兄夫婦(今春結婚予定)が二人の今までの写真を印刷してアルバムにしていたり、彼女が学生時代の写真をアルバムにしていたりと、アルバムを見ると話が広がるし、知らない過去の出来事も知ることができると知った。


 ・・・自分も彼女関係の写真をアルバムにしてまとめたい。共有したい(主に彼女と)。


 彼女と一緒に撮った写真の一部をデジカメプリント。それにあたりアルバム購入...予定でまだ買っていない。現状、印刷候補の写真を集めてみたがザっと12枚。このペースだと年間100枚ちょい。今後、どんくらいのペースで写真撮るか、というより会うか不明だからどうなるかわからんけど。もし、ポートレートを撮るようになったら(撮らせてもらえたら)、ポートレートばっかのカメラ基地GUYが撮った写真集みたいになる可能性はある。


 アルバムはL版80枚入れれるのを買う予定。年間2冊程度が程良いか。多過ぎるのもあれだけど、気に入った写真はどんどん印刷していきたいと思う。アルバム買ったらまた書きます。