お盆休み

後で振り返るのではなく、先に予定を書く。そうすることにより、より充実した連休になるのではと。

(3年前の北海道の写真で、特にこのエントリと関係はないです)





 *


8/9 戦国無双猛将伝@彼女宅

三国無双2,3をかなりやりこんだ身として、システムの複雑さ、ステージのミッション?撃破効果?のこれまた複雑さが少々厄介に感じて、三国無双2くらいシンプルな方が良かったなぁ。あと武将も歴史も知らないもんだから、こいつ誰やねんってなる。三国無双をやる前はGB版の三国志をやりこんでいたため武将はほぼ全員知っていた記憶。とりあえず戦国無双でも全キャラ使って遊びたいとは思う。




8/10 仕事

工事立会。この日は設備搬入。台風が来る前にやっちゃえということで、朝一で建屋に入れることに成功したのは良かった。みんな「台風来る前に入れられてよかったねぇ」と言っていたが、朝一から充分に風が強くて、シャッターを開けると通い箱の蓋が10m以上飛んでいくような状態だった。
そもそもの仕様がごちゃごちゃな設備だから連休明けが大変そう。




8/11 祖父のお見舞い (いまここ)

入院中の祖父のお見舞い。先は長くないそう。今年が最後みたいな挨拶を毎年正月にしているが、今年のが最後になる可能性も。

帰りにカーマに買い出し。M2で20mm以上のビス10本程度欲しかったのだが「精密セット」みたいな長さの異なるビズが4本ずつ入っているセットでしかM2で20mm以上のビスは売ってなく、そのセットを3セット買って、おそらく不要なビスはポイするだろう。

他に吸盤、PE紐、クリップを購入。この3つを使って・・・よしこれは別エントリで書こう。




8/12 特に予定なし

高校野球、少し買い物。夕方打ちっぱなしという予定はあり。




8/13 ゴルフ@鈴鹿

高校部活メンバーで。結局練習していない。時間がなかったから、言い訳だけど。今の自分にはゴルフの優先順位は低いということ。




8/14 高校部活集まり

午前中、墓参り。午後からフリーで夜は高校部活の集まり。たぶん6人くらいで、ほぼいつものメンバー。




8/15 彼女と会ったり

彼女と会う予定あり。なにするかは決まっていないが、戦国無双スマブラが濃厚か。
夜は大学の友達と会うみたいな約束をだいぶ前にしたが、その後お互いに連絡取っていないし、ホントに会うかは不明。




8/16 予定なし





8/17 予定なし




以上