敬老の日

 土曜、兄夫婦と祖母と食事へ。なにかあげなくては、と翌日になってから思い、東急ハンズでフォトアルバムを購入。去年と今年の写真を10枚ほど印刷したものを今日母親経由で渡してもらった。


 *


 ローラー台が欲しいと思うけど、買うか迷う。固定式を。非常に天気のよい土日だったが自転車に乗る時間はなく、自転車には乗りたいし、乗鞍での貧脚の件もあるし、少しでも漕いでトレーニングと思いながら、結局全く乗らず、今はツールドフランス2014のダイジェストを見ながら書いている。あーあんな風に走れたらな。






ローラー台購入のシミュレーションを。


まずお金。
ローラー台は20〜30Kくらい?
ホイールをローラー台専用とするためリアホイールとカセットスプロケ購入。ホイールは6800で20K、スプロケは今と同じ105の12-27Tで5Kくらいか。当然今の純正ホイールをローラー台専用としますよ。


次に置き場。
家の裏の自転車置き場でしょうね。
エアロバイク的なノリで家族もやることになればリビングに置くかも?


最後に使用頻度。
うーん、やる気はあるけど、やるかな? 帰宅後に乗るくらいのモチベーションは今のところはある。少なくともこれを書いていいる今は。


もうちょい調べてみる。