冬仕様もしくは肉体改造用

ポチったの続き2。





アマゾンで注文したいたモノが届いたので開梱。








MINOURA サイクルトレーナー B60-R

そう、ローラー台だ。




家に誰もいなかったので、まずリビングに置いてみた。

なくはないが、通常の生活に支障ありまくりだろうから現実的ではない。奥の窓側ならまだ許せるレベルか。


リビングで試しに漕いでみた。気になっていた音と振動だが、部屋で一人で漕いでいる以上は、いつもより少しだけ音量を大きくすればテレビも問題なく見れるレベル。振動は正直わからん。数分漕いだだけだがタイヤカスはゼロ。




誰かが返ってくる前に現実的な位置へ。

ここではアイフォーンでユーチューブのロードレースの動画を見ながら15分くらい漕いでみたが・・・暑い暑い。おそらく気温は20℃くらいだったが、扇風機必須。風がないというつらさと、実走の素晴らしさを実感。外で走れる時は外で走る、当たり前のことだが、今後ローラー台乗る前に「お前は本当に外を走れないか?」を自問自答しようと思う。





GIANT エスケープR3 2015モデル

ポチったわけではないが、まこっちゃんが買った。



 先週の木曽川サイクリングの帰りにスポーツデポに行った時に新車購入を決めていたらしく、昨日購入。山王のスポーツデポへ。自転車コーナーは品ぞろえもそこそこだし、お客さんもけっこういた。先週の段階で車種もR3に決めていたらしく、店員さん呼んでサイズと色の在庫を聞く。身長170cm強のまこっちゃんだが、色は水色っぽい青が良かったらしく、でもその色はXSしかなく、お客さんならSですよと、Sなら黒、赤、黄色がありますよと、じゃ黒かなと、ちょっとまたがって黒を購入。
 街でクロスバイク乗ってる人の中に、たまに身体の大きさに合ってないフレームサイズで乗っている人がいる。そういう人を見ると、あぁ店の人に在庫処分のために余ったサイズのを買わされたんだな、と思う。そういうことがないように自分も一緒にデポにいったが、スポーツデポの店員さんはしっかりと身体に合うサイズを勧めていたし、購入時の諸所の説明やこちらの質問に対する説明もしっかりしていて好印象。あくまで素人の自分の中の印象だが。




 また近々サイクリングですかねぇ。