接待サイクリング

会社の同期、同期の部署の先輩と4人で知多半島へ。




集合場所の愛知健康の森で自転車を降ろして組み立てたら「パンッ!」と音がして前輪のチューブが破裂するところからスタート。

幸い替えのチューブの手持ちがあった、先輩が空気入れを持ってきていたので、無事復活したが、タイヤを替えて一度もまともに走っていないうちにチューブ交換をして幸先が悪いというか、テンション下がった。






コースは師崎まで。往きは広域農道、帰りは三河湾沿い。

 

 


だいぶ前に走ったとき とあまりペースが変わらない(今回のサイコン上のアベレージは23km/h)。今回一緒に走った方々はガチ勢で、早い人と一緒に走ったのだが、アベレージは思うように伸びず。


今回わかったことは、やはり今の自分は遅い。そしてスピードを求める云々を言える人間ではなく、結果的に複数で走るよりも一人で走っている方が楽しいということ。ただ一緒に走ったことで学んだこともあり、それは走った後にプロテインを飲むと良いということ。プロテイン買おうかしら。