ミカン狩りと西浦温泉

 3年ぶりのミカン狩り。






 前回同様、蒲郡のオレンジパーク。午後に行ったからか、木の上の方とか下の方とか、かなり取りにくいところにしかミカンが残っておらず、ミカンを狩る気も若干低めになったわけだが、それでも気合いで10個食べ、20個くらい持ち帰った。味はうまい。どの木も75〜90点レベルの味を安定してたたき出してくれた。






 その後、西浦温泉へ。泊まり。
 
 宿は丘の上にあり、ものすごい急な上り坂があり、前方に周辺の宿に出入りする車。上り坂の途中で運悪く停車。後ろにもクルマ。うわーいやだなぁと思いつつ、前の車が発進し、アクセル踏みこめばサイド引かずに行けるでしょと思って、ブレーキ離してアクセル踏んだら恐ろしく後退したので、クラッチを一気に戻してしまいエンスト。慌ててサイド引いてブレーキも踏み込んで後ろの車に衝突というのは避けられたのだが、マジ焦った。エンジンをかけて再度発進しようとしていたら、気を使って後ろのクルマは後退してくれ、よし今度は1ミリたりとも後退しないぞとサイド引いてフルスロットルかましたら、サイド戻すの遅れて前輪ホイールスピン・・・。あんな急坂初めてだったから良い経験できた。今後に活かす。

 


部屋からは夕日がばっちり。




これは夕飯。三河牛のステーキ、イセエビ、目光のから揚げなどなど、夕飯も朝飯ともうまく、また泊まっても良いなと思える宿だった。