生ハムのビュッフェがあったから気合い入れて食ったが、あれしょっぱくて食えねーわ

 同期の結婚式に出席してきた。






 料理はうまかったがスタッフの対応がなぁ、とこんな自分でもそれなりの回数の結婚式に呼んでもらって、そしてこんな自分でも結婚式を挙げた身として、何目線で一丁前に、人の結婚式の評価をしたり。ホント余計なお世話だ。



 社内恋愛=工場内の恋愛の二人だから、親族以外の出席者は8割以上知った顔だった。仕事の延長みたいな雰囲気だったが、同じテーブルは年の近い先輩のみだったし、現場のうっとうしいおっちゃんらはテーブルが遠かったから、おっちゃんらがトイレ行くときに酔っぱらいながら「脱いで良いか」みたいな下ネタをぶっこんできたくらいで、実質的な被害はなかったので良かった。



 出席者の中に新郎の同期は自分ともう一人しかおらず、くじで当たった人にファーストバイトをやってもらうというサプライズが当然のように出来レースで=自分が当たったのだが・・・。自分の式の時も同じようなサプライズ(くじではなくその場で指名した)したのだが、これは非常に迷惑であることが分かった。ある程度の視聴率を持っている人なら良いのだが、一番下っ端の自分が同期というだけで高砂にあげられ、新郎に口いっぱいにケーキを食べさせられ、礼服に生クリームをこぼし、ほおばったケーキを落とさないように上を向き、むせ、正直どのくらい盛り上がったのかわからないのだが、おそらくいまいち盛り上がらなかったのだろうか、近くにいた先輩が俺のほおばっているケーキを顔面に押し付けてきて顔中クリームだらけにしてくれたため、事なきを得た。サプライズは勘弁してほしい。









 前の記事:年度末、の続きというか上司と面談をして1年を振り返るというイベンツがあった。自分の仕事の場合、ゴールってどこ?と、真剣に考えるとわからんのだが、担当ラインが安定流動すればゴールだよねと思っていたが、安定流動後に品質不具合出したら・・・そりゃダメでしょ、と。となると担当製品が生産終了して初めてゴール? 来年度の目標は安定流動、では無いんだがそれに近い目標になるかと思っているのだが、それではダメかもと思い始めたり。