インド旅行2017 その4

4日目。とりあえず、これで全行程終わらせる。書くタイミング逃したし、ほぼ写真のみ。






朝食後、ホテルにある展望台から。

うっすらとタージマハルが。






クルマでタージマハルへ。




メインゲート




メインゲートから




人はそれなり。

でも記念写真が撮れないとかではない。外国人よりもインド人が多め。時期的にか。




歩いてタージマハルへ。

土足原因なので靴カバーを装着。




横の塔

ちょっと外側に傾いているらしい。崩壊したときに本体側に倒れないためらしい。




タージマハル側からメインゲートを。




そしてタージマハル内部へ。

中は撮影禁止。非常にこった石の細工がキレイで、中には左右非対称部分があったり。




野生のオウム。




 *


クルマでデリーへ。スーパーで土産を仕入れ。

兄家でパッキングした後、空港へ。成田経由でセントレアへ。時差ボケ、疲労はそれほど感じず、翌日から仕事も特に問題なしだった。

インド日記終わり。