デジタル一眼を貸すことに

結婚式のムービー作るのに使いたいとのこと。







 妻の弟がもうすぐ結婚式を挙げるのだが、ムービーを作るために一眼を貸してほしいとのことで、現状のカメラの稼働率を考えた結果、貸しても困らなそうだったので貸すことにした。

カメラ:Kiss X4
レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
三脚:マンフロットのPIXI

標準ズームレンズはこっちで必要なので、父親に貸していたけど全然使われていなかったSIGMAレンズを実家で回収してきた。標準域で背景ボケがすさまじいのでおそらく彼が求めているレンズはこういうモノだろうと思う。




 *

 トップの写真は山形新幹線「つばさ」で、今年のインターハイの頃に山形出張があったので乗った。郡山を過ぎると在来線に入るため、山形まではものすごく時間がかかる。遠すぎ。8月の後半はすでに山形行きが決まっており、9〜12月もある期間は山形にこもることになりそう。寒そうだし、めんどい。