スタッドレスへ 2017冬

12月の半ばに交換した(いま紅白見ながら書いている、スーパーフライ)。



今年の春、夏タイヤへ

今年の夏タイヤの走行距離は8200kmほど。

昨シーズンまでの夏タイヤ走行距離は24800kmなので、累積で33000kmほど。


 けっこう忙しくてタイヤ交換する時間ないなぁと思いながらも、休みを取って平日に実家かえってタイヤ交換したのだが、この年末になって突発で氷点下の環境下を走るシーンがあって、スタッドレス変えておいてよかった〜と思った。自分の采配を褒め称えたい。





 走行距離も5年半にしてようやく10万キロを超えたが、今年の秋から東北出張で通勤でクルマに乗らなくなったので、思うように走行距離は伸びず。個人的にはそれなりに償却したので簿価はかなり小さくなったと思っている。仮に事故って大破しても金額的なダメージは小さい。精神的ダメージはデカいが。ちなみに今日12/31現在の走行距離は10800キロだった。正月に雪降らないでくれ。





 今日、親せきが買ったCH-Rを少し見せてもらったが、ネットの記事で読んだ通り荷室は小さめ。ベゼルの方が広くてたくさん載りそう、砂利とか。