ランニングした

いつぶりか。






 去年から、寝ていると腰が痛くなり、起きてしまうという不具合が体に生じており、最近はそれが背中になったりと、もう慣れたんだが毎日=ほぼ100%痛いのでそれを解消したいと思っている。

 痛みの原因は不明だが、整形外科ではストレッチやってねと。確かに、あまり寝返りしている自覚がなく、ためしてガッテンでも体が硬いことが原因の腰痛が多くて、それはストレッチで治るのだとか。自分の場合もストレッチは必要だと思っているのだが、運動不足で筋力が落ちててずっと一緒の姿勢でいられなくなっているのでは、というのもありそうなので、今年はちょくちょく運動しようかしらということで。







 地元の大きい公園の外周を3周。1周目は妻と。2〜3周目は一人。

 全然走れん。つらかった。もう1周したかったが、あまり無理せず、もう歳だし、3周でやめた。継続的に運動をしたいですね。