掛川・浜松 日帰り旅

フィジ部部長一家と一緒に。






廻った順に少し感想を。




1. 掛川花鳥園



入園料がいくらか覚えていないが、子供も大人も楽しむことができ、コスパ○なイメージ。特にショーは見た方が良い。間近で見ることができるし、解説がおもしろいし勉強になる。



2. 夕飯@石松餃子

浜松駅にある店舗で。20分くらい並んだか。うまい。




3. スズキ歴史博物館

工場見学ではない。もっと工場見学要素が強い方が自分好み。樹脂成型の展示でクロスビーのミニカーが無限にもらえる。




4. うなぎパイ工場見学

ここは有名っぽいが初めて行った。駐車場からバターの良いにおい。事前情報として試食ができると楽しみにしていたのだが、土産コーナーでタッパーにパイが入っているだけ。観光地にある土産屋と同じシステム。自分の中では検査不合格品が大量に置いてあってそれを自由に食べることができる、というのを勝手にイメージしていたのでガッカリ。それでも半分以上の大きさの切れ端をゲットしたのでまぁ良しか。




5. 日帰り入浴@舘山寺温泉

お盆に引き続き、華咲の湯。17:30以降のナイター料金(それでも1000円以上)で入浴。お盆とは男女の風呂が入れ替えてあって逆だった。




6. 夕飯@浜松SA

もう何食ったか覚えてないが、たしか浜松ラーメンだったか。結果的には夕飯でも石松餃子を食べた方が満足度は高かったわけだが、そっちを食ったら食ったで別のものを食った方が良かったと感じるかもしれないわけで。