出張中の食事とか

アメ食は嫌いじゃない。

f:id:acumo_scr:20190212211101j:plain





テキサスロードハウス、リブアイ、12OZ、ミディアムレア

f:id:acumo_scr:20190212210934j:plain

脂身は残す派だが、2枚くらい食えるんじゃね?という感じ。ただサイドのサラダは半分程度にして、ポテトは肉を食い終わってから食える分だけ食う感じ。パンも肉を食うまでは食べない。だからヘルシーだと思っているのだが。

他の日には16OZも食った。肉の量的には満腹感はちょうど良い感じだったが、後半飽きることが判明。よって12OZがベストと推測。



テキサスロードハウス、ポーターハウス、22OZ、ミディアムレア

f:id:acumo_scr:20190212210942j:plain

リブアイの方がうまい。サーロイン側がいまいちだった。ヒレ側はうまかった。量的にはちょうど。




老舗のやや高級ステーキ屋、骨付きリブアイ、16OZ、ミディアムレア

f:id:acumo_scr:20190212211015j:plain

料金は40ドル+チップ入れると50くらいか。肉質が良い感じでうまかった。量は余裕。再度はスイートポテトをチョイス。ただ自分としてはテキサスで良いかな。この店が遠かったし、高いし。

結局、ステーキは週2回程度のペースで行った。




素 出前一丁

f:id:acumo_scr:20190212210904j:plain

5食入り持ってって、3つ食ったか。残ったのは変える前日に出向者に渡した。



現地で仕入れた食料

f:id:acumo_scr:20190212210850j:plain

アジアンスーパーに行って購入。レトルトカレーは日本からの輸入品のため、肉なし。野菜オンリー。缶詰は日本と全く同じ味だった。日本からも米を持って行っていたが、標準的な夕飯は、米+味噌汁+缶詰だった。この組み合わせが食べたときに心が安らぐというか・・・日本食って大事だわ。さすがに毎日ステーキは無理。




以下、食事以外。




レンタカー

f:id:acumo_scr:20190212211003j:plain

日産・ローグ。日本のエクストレイルと同じだと思う。けっこう良いクルマだった。金に余裕あったら日本で買っても良いレベル。見た目も好きな方だし。

この写真は雪が降ったから撮ったのだが、道路に積もるほどではなく。寒いは寒いが、普通に出社できた。出張期間中の雪はこの1日のみ。




SWITCHのソフト?

f:id:acumo_scr:20190212210836j:plain

なんやねんこれ。こういうのって日本にもあるのか?釣具屋で売っていた。買ってはいない。




トレジョのエコバッグ

f:id:acumo_scr:20190212210919j:plain

出向者の御婦人に勧められて購入したのだが、我が家の妻も知らず。東京では流行っているとか? 買ったものの使わずに今のところ放置されている。普通に買い物袋として使おうかしら。



サムソナイト、トゥルーフレーム、85リットル、ネイビー

f:id:acumo_scr:20190212211026j:plain

アメリカはサムソナイトが安いということで、型落ちモデルがアウトレットモールに売っていて、自分用の大キャリが無かったので購入。ネットで見ると日本の価格は70000円オーバーなのだが、300ドル以下で購入。
右端に写っているのは親から借りているプロテカのフレームタイプ82リットルで、真ん中のエースのリップルF32リットル。親のプロテカ(日本価格50000円程度)と比較するとこのサムソの質感は、ものすごく低いと感じている。あくまで個人的な意見だが。これを日本の定価で買う気にはならない、絶対に。自分以外にもそう思っている人が多いからなのかわからないが、この商品をネットで調べても全くレビューが出てこない。まぁ他の人とかぶりにくいということで空港で荷物を探すときは良い、ととらえておこう。壊れなければそれで良い。



f:id:acumo_scr:20190212211045j:plain

サムソ大キャリにエースのミニキャリを入れて帰国した。家での収納もこうする。

早くこのスーツケース使って海外旅行でにも行きたい。