BABY-G購入

通算4個目。

f:id:acumo_scr:20191222211315j:plain



 うち3個は自分用、1個はプレゼント。12月と言うことで、自分へのお祝いとして購入。

前回自分用に買った時の日記。↓
最近の - ちょっぴりダークな心で書く自転車を中心とした日記




f:id:acumo_scr:20191222211329j:plain

 G-SHOCKは手首の細い自分の腕には似合わないが、G-SHOCKが魅力的に感じる自分にはBABY-Gが調度良い。個人的にはソーラーと電波時計はマスト機能。前回買った時計ソーラー電波時計で、一度も電池交換は交換しておらず、電池残量を見ても常にHIを示しているし、海外に行った時も(自動的に?)時間がアジャストするのはグッドで、自分の中ではそれぞれマスト機能である。おまけに電波時計は精度が悪くてもおkな時計だから買うには安くて良い(これは自分の持論だが)。

 デザイン的にはデジタルタイプが気にはなるのだが、機能的な面でアナログを購入。仕事でも非仕事でも使用予定。

 マットな質感はぶつけたりして傷がつきやすそうな感じがするが、今のところは派手にぶつけていないので、ぶつけたときにどういった顔になるかは不明。これまで使ってきたBABY-G同様に傷がついても自分は特に気にはしないのでおk。

 暗い場所で時計を見る動作をすると自動的に液晶部とブラックライトが点灯して針が光るのは何気に便利。光り方は控えめだが暗い場所では結構目立つ。針の色は長針が緑に、短針が紫に光る。

↓点灯時の写真だが、明るいからわからん。

f:id:acumo_scr:20191222211340j:plain






 部長からの誕生日プレゼント。

 FD

f:id:acumo_scr:20191222211249j:plain

f:id:acumo_scr:20191222211258j:plain

 ミニッツは学生の時にやってみたい!と副部長のように安易に思っていたが購入には至らなかった。これは子供から楽しめる簡易版のようだがサイズは同じか。フローリングで走らせたが、オーバーステア気味にドリフト的な挙動を示すのが良い。今度は無垢材の床でやってみたい!