年末年始まとめ 2019-2020

あけおめ。

f:id:acumo_scr:20200105205417j:plain




例年のように書く。


  • DAY1

自宅にてノートPCぽちった。DELL、2in1、14インチFHD、Core i3、メモリ8GB、SSD128GB、6万円弱。ストレージが足りないのでNAS欲しかったり、あんま活用できない可能性大だけどドッキングステーションほしかったり、USB-C給電したかったり。とりあえずWin7サポート終了後に届く予定なので気長に待つ。



  • DAY2

フィジ部長一家と御在所へ。新名神ができたおかげでICからホントに近い。ロープウェイ乗り場はぼちぼち賑わっていた。数分並んだし、のぼりは相乗りした。御在所のポテンシャルは把握していたので感動もがっかりも無かったのだが、天気が良くて遠くの景色が良く見えた点が良かったのと、そり遊びをする部長の御息女を標準ズームレンズで撮るのが楽しかった。雪上だからか下方からも適度に光が入るから露出+1~2で撮るとちょうど良い感じに撮れた。雪は白とびしてしまうが。

f:id:acumo_scr:20200105205704j:plain



  • DAY3

妻実家に帰省。19時台の新幹線だったので比較的空いていた。21時過ぎに実家到着。生後1か月ちょいの甥っ子と初対面した。この日から妻の実家には2泊。



  • DAY4

大丸に買い物へ。主に土産購入とう○こが目的。


  • DAY5

自分の実家へ。夕飯は名古屋駅で。結婚式会場併設で、良い感じの場所だった。誰かここで結婚式上げてほしい。この日は実家に宿泊。

f:id:acumo_scr:20200105205438j:plain

  • DAY6

新幹線、妻とコメダ。後、一族7人で初詣、写真撮影。ついでに姪っ子と夕方の公園の滑り台で遊んだ。何度も満面の笑みで滑り台で遊ぶ姪っ子を見て、純粋に楽しめるって良いなと思った。後、実家ですき焼き。またの名を寿き焼き。


  • DAY7

Switchのフィットネスのゲームをヤマダ電機に見に行ったのだが、評判通り好評のようで売り切れ。ポケモンもやる気は無いようなので特に何も買わずに帰宅。



  • DAY8

録画した「格付けチェック」と「出川の充電旅」を視聴。「SASUKE」はそもそも録画していない。ブックオフPS3のGT5を1コインで購入。最初の1台はシビックタイプR(EK)。レベル5まで行った。事前準備としてPSvitaパワプロ2016も少しやって、投手1人(143km、コントロールD、スタミナE、チェンジアップ3、カットボール1、ノビB、ジャイロボール、奪三振)をサクセスで作った。






以上。明日から仕事。年明け早々、北米とバトル予定。向こうの考えを聞いて、役割を明確化したい。