牛肉、Remember me

いわて牛を200g購入。

f:id:acumo_scr:20200223162504j:plain

780円/100g



宮崎牛を200g購入。

f:id:acumo_scr:20200223162526j:plain

1280円/100g


前沢牛を100g購入。

f:id:acumo_scr:20200223162550j:plain

1980円/100g




しゃぶしゃぶして食べ比べるために肉屋で購入。一番高い肉を少なめに購入する感じが「へたっぴさ、贅沢の仕方が」と班長に言われてしまいそう。特に味の違いが感じられなかったら次回からは780円の肉を買えば良い。普段から高いから牛肉はほとんど買わないから、次回の予定はないが。うまかったらたまには良いかなと。



リメンバー・ミー

この日記の見出しは調子こいて英語で書いたが、英語版のタイトルは COCO のようで。フィジ部長ファミリー絶賛の映画が金曜ロードショーで地上波初放送ということで録画して今日見た。感想は「良かった」だ。アナ雪越えだ。子役の歌も良い。だが自分が子供だったら内容は理解できていないだろうと。今の自分が内容を理解できるMINレベルだと思う。内容は決して難しいわけではないが「死の世界」の表現とか「家族」とか年を取らないと理解できないのでは、と思った。個人的には死者に対する考え方が非常に良いと思った。自分の考え方も良い方向にシフトできた。日本のお盆って大事。
 これでディズニー作品もいくつか見てきたわけだが、今作ではこいつ悪者だな!?というのが作中で明確になる前に分かった。成長した。