鮭フレークパスタ

先週に続き。

f:id:acumo_scr:20200531210335j:plain


 冷凍した鮭の切り身でフレークを製作。少し前に見た3分クッキングのレシピを採用。調味料は酒、みりん、塩(少な目)だ。コメにかけて食べ、あー甘くておいしいなと。


 翌日。残った鮭フレーク、しめじ、キャベツを使ってパスタを。フライパンでにんにく(チューブ)をオリーブオイルで熱し、鮭フレークを軽く炒め、しめじとキャベツを投入。
 パスタは表示時間通りにゆで上げフライパンへ。味付けは醤油、ポン酢、仕上げにバター。収支、若干のゆで汁を投入しつつ水分量を調整するも食す時には水分量が不足していた。時間通りゆでても相当量のゆで汁の投入が必要ということを学んだ。

 味は旨かった。やはり醤油とバターは相性が良いのだろうか。パスタにも甘めの鮭は良い感じに合っていた。



出張再開

 上司から承認がもらえてしまったため。
 「出張しないとヤバいですよ!」と騒がなければならない立場上、行きたくないのだがとんとん拍子で承認されてしまい結果出張可に。公共交通機関利用ゼロ目標だが距離的にそれも無理なので、利用は最小限にということでレンタカーの承認もゲッツ。とりあえず予定は1週間で自分は今回が最初で最後の予定。それ以降はメンバーチェンジを繰り返し、みんな平等に行く。
 今回の出張では積極的に手を動かすことはないはずで、MCに徹して形式的にこなせば乗り越えれれる。想定外のトラブルが起きないかが怖いが。
 みんなの出張の終わり=今のプロジェクトの終わり。クソ設備ともおさらばだ。さすがにコロナの中のUSA出張はないだろう、と信じている。



かぶ

 どうぶつの森の話ではなく、リアル世界で口座開設。

 今がチャンスだと思い。これも勉強の一環として始めるので少額からスタート。大けがしない程度に売買してみたい。