元気村で星空

学生の時にサークルのキャンプで行った以来か。

f:id:acumo_scr:20200607195354j:plain



星空観賞では初。だが結果は曇りがちで満足な星空は見られず。

良かった点としては、元気村のアクセスの良さと、周辺がちょっと明るい気がするが環境は悪くないことがわかったことか。空が広い点は茶臼山のいつもの駐車場よりも良いと思った。

f:id:acumo_scr:20200607195409j:plain

6Dで撮影したのだが、星空撮るたびにホットピクセル見て萎える。




左下は流れ星だと思うが、右上もか?

f:id:acumo_scr:20200607195423j:plain

また行きたいですね。





出張行ってきた

 なんだかんだ飛行機の便が減らされているため行きも帰りもほぼ満席だったんだが。でも大半はビジネスマンだった。レンタカーはウィングロードを予約していたのだが、こんな時期にも関わらず予約でいっぱいになってしまったとのことでアップグレードでセレナe-Powerに変更。4人でそれなりに荷物もあったからラッキーだったのだが、自分は常にドライバーだったから、後部座席に座っていたオーバー55歳のおじさんと後輩が最もアップグレードの恩恵を受けただろう。

 出張中、夜の宴会は禁止されているため、夕食はコンビニとかテイクアウト。ホテルの部屋で一人で久しぶりに食べた2年前の出張でよく行っていた定食屋の最強とんかつ弁当¥570がうますぎた。応援の意味も込めてコンビニよりも贔屓の定食屋を選んで経済を回すことは大事。ところで最近始まったテイクアウトの弁当って比較的割安感ある店多いよね。