3人で250gは食わなすぎだろ

ふるさと納税

f:id:acumo_scr:20210221201008j:plain


 島根県飯南町の返礼品が届いた。昨年末の申し込み当時はしゃぶしゃぶ用の肉を探していたので、しゃぶしゃぶ用の肩ロース400gだ。これをすき焼き(クイズ番組的には鋤焼)で食べた。これまで部屋に匂いが残るのを敬遠していたため、結婚して住み始めた賃貸ですき焼きをやるのは初めて。初めてなもんだから味付けはチキってエバラのすき焼きのタレ。実家では酒、醤油、砂糖を親父が気分で鍋に放り込むスタイルの味付けだったのだが、エバラのすき焼きのタレの安定感は良い。普通にうまかった。しゃぶしゃぶ用の薄い肉だったが、薄いから柔らかく感じてうまかった。電気鍋の貧弱な火力ですき焼きやる場合は薄い肉のほうが良いかも。量も二人で400gはちょうど良かった。





足回り交換見積もりメモ

ショック:カヤバの NEW SP SPECIAL 1台分 62500円(定価)
スプリング:交換せず 0円
その他部品:純正新品部品 20000円程度 
交換費用:25000円
アライメント費用:25000円
値引き:やや有り ▲10000円程度

合計:税込み130000円程度


高い。


3月の土曜の朝に車受け渡し、日曜の朝に車返却予定。
歩いて行けるため代車は不要にした。
乗り心地がどう変わるか。
ホント高い勉強代だわ。


クラッチ交換は延期。まだ必要性が?のため。


ショック交換にあたりタイヤも夏タイヤに変えてもらっても良かったのだが、乗り心地の違いの要因がわからんくなるからやめた。ちょい走った後に自分で交換予定。トルクレンチ買おうかな。