簡単に!簡単に!!

!!!
(このタイトルの言葉は、高校の球技大会でサッカー部のS君がディフェンス時に言っていた言葉だ)

f:id:acumo_scr:20210228194744j:plain




Switchのダウンロードソフト「ゾンビディフェンスHD」を購入した。500円だった。


戦略ゲーとアクションゲー要素が入ったゲーム。ネットで調べると昔からある割と有名なシリーズらしい。自分は知らんかった。


やってみるとおもしろい。無双みたいに爽快な感じを味わいたいので難易度変更できたらもっと良かったと思う。無双するというよりは常にジリ貧で生き残る、といった感じ。


昨日今日、二人プレイでやった中での最高記録は、ディフェンスモードで17日の夜まで行った。149万ポイントが記録。16日から17日でゾンビの耐久と攻撃力が格段に上がっている気がする。


早くもネットで攻略方法を調べてしまっている自分がいたのだが、情報があまり出回っていないのか、簡単に調べるだけでは有益な情報は得られなかった。だからトライ&エラーというか、バリケードの置き方や武器の特性をプレイしながら研究。


ネット通信で協力プレイもできるみたいだから、フィジ部部長あたりがダウンロードして任天堂On Lineに登録することを希望。




トップの写真は、マイカーのリアに写った河津桜と菜の花。