タイヤ交換(夏タイヤへ2021春)

筋肉痛なぅ。

f:id:acumo_scr:20210321173027j:plain




acumo-scr.hatenablog.com


 昨年末に買ったスタッドレスタイヤの走行距離は1500kmほど。コロナ禍ということもあり全然乗ってないな。在宅勤務率も半分程度だし。


 昨年は春も冬もタイヤ購入時に店で交換してもらったので、自分でタイヤ交換するのは久しぶりだったこともあり、最初の一本目のナットを緩めるときに十字レンチのソケットを1サイズ大きいのを使ってしまい緩んだナットがソケット内でかしって外れなくなるハプニング。そうこうしていると、それなりにコミュ歴のある隣の駐車場のおっちゃんが車で帰ってきて「ご苦労さ~ん、外れなくなっちゃったの?俺むかし整備士だったんだよ~貸してみな」ということでナットをタイヤに戻してレンチをたたいて衝撃を与えると・・・取れた!サンクスおっちゃん!!


 あいかわらずタイヤが保管してある部屋からからのタイヤの上げ下げが地獄で筋肉痛。ただしスタッドレスのほうが夏タイヤよりも重量がだいぶ軽い、気がする。


 タイヤ交換後の試運転でハンドルの重さにビビった。そうだ昨年末スタッドレス買ったときにハンドルの軽さに同じように驚いたことを思い出したが、タイヤ交換で乳酸がたまった上腕二頭筋にはこたえる重さだった。マジで。まぁ元の重さになっただけなので翌日運転した際には違和感もなくすぐに慣れたのだが。




ゾンビディフェンスHD

f:id:acumo_scr:20210321175719j:plain

 まだやっている。そして最高記録更新。


 ビデオ撮りながらプレイしていろいろと研究をし、23日、350万点を出すことに成功。ただしこの23日の到達は、とある技(おそらくバグ)を使用することで可能だった。そのバグに気が付いたのもプレイを重ねたことのおかげだ。


 ランキングはニンテンドウオンラインに登録していないため不明だが、もうちょいやるかも。