らーつー

まだ童貞。

f:id:acumo_scr:20210627181023j:plain




 だいぶ前、たしか去年に、イワタニのバーナーとよくわからんメーカーのクッカーを購入した。当時からコロナ禍ということで、他人との距離を置いたアウトドアは許されると思って購入に至ったのだが、まだ一度も使っていない。ラーツーとやらをやってはみたいものの、やはり自分は出不精が勝ってしまい、プレ&ポストを考慮すると「めんどくせ」と。

 とりあえずラーツーでは使用していないが、ガスと一緒に防災グッズ入れるゾーンに放り込んである。防災対策、大事。

 ちなみにこのクッカーは小さい方の取っ手が片方欠品しているという不良品だった。この対応もやはり面倒という理由で放置だ。まぁ安い外国製だし、Production engineer としてそのあたりの理解は良くも悪くもそれなりにあり、不良品でもしゃーないなと。





ライジングショット

球速 160キロ
コン B
スタ E
カットボール 2
SFF 4
Hシュート 1
ストレート:ライジングショット
特殊能力は10個くらい


 PS3パワプロ2011で初めてライジングショットをゲッツ。ネットで調べた育成理論通りにやってもなかなかうまくいかず、この選手も世間的には弱い方だと思うが、自分が作った投手の中では割と優秀な選手。即アレンジチームの抑えに抜擢し、「守護神」に設定した。

 ライジングショットは低めのボール球をストライクにする使い方が定石っぽいのだが、CPU相手だとそれなりに打たれる。特にパワー系の打者には打球が浮きやすい傾向があるためかスゲー一発を打たれる。パワプロ2011で有効な投入術が全然わからん。