サイクリング 〜このブログ、最近おもしろくねいなと思われていると思うので、ちょっと新たな企画を〜

ぼちぼちサイクリングしてます。



 父親に以前乗っていたルイガノクロスバイクを整備してプレゼントしたのが1月ほど前。毎週末、楽しく乗ってくれていて、どこ行ったやらいろいろ感想を聞かされるが、そういや自分もどっか走りに行くと誰かに話したくなるわって思うんだけど、サイクリングがそこそこ楽しいようだ。
 父は体重が75kgくらいあって上り坂はキツイらしく、でも「高原走りたいな!お前良い場所知らんか?一緒に走りに行くぞ!!」と先週言われた。こんなこと言われるとは思っていなかった。意外だ。どうせ自転車あげても乗らんだろうなと思っていたから。んで高原連れてけと言われて、自分の性格上、父親と一緒に行きたくないだろーと思われそうだが、行きたくなくはない。たまにはそういうのもアリかなと。

 自分が探して自分も行きたい「高原」はあるけど、登坂がキツイから父親とは無理。いきなりキツイとこ連れてったら嫌いになっちゃう。そういう高原には一人で行く。高原ではないけど走って気持ちの良さそうなとこを見つけた。それは諏訪湖一周だ。
 ということで今度時間あったら父親と行ってきます。




 *





新たな企画=動画

D

 自分のホームコースを走った時の車載?動画。コンデジをゴリラポッドマウントで。撮影方法に関してはまだまだ課題がいっぱいあって、動画をここに貼るのも課題が多そう。

 「友達に車載動画見るの意外と面白いからやってみれば」と言われたからやってみた。たぶんなんか違うよね。こういうのじゃないんじゃないかな。動画のクオリティ云々は置いといて、ココ走ってます!とかココ行きました!ってのがわかる動画が良いんかなぁ。まぁわかんねぇけど、諏訪湖走る時もこんな感じの動画撮りたいと思ってる。




この時のrunmeter ↓

動画は8〜11kmを走っている時のもの。