2012-01-01から1年間の記事一覧

あけ

おめ

キレイに撮りたく

クルマで庄内緑地へ。 庄内緑地公園に野鳥がいるのは知ってて、それは望遠レンズを着けた写真好きのおじさんおばさんをよく見かけるから。この日は初めて自転車ではなくクルマで庄内緑地に行き、EF100mm F2 USM で参戦。ある程度予想はしていたけど、予想通…

社会人は休日の使い方が大事なんだよぉ

まだまだ仕事が楽過ぎて、というより仕事なんかしてなくて。

名古屋港サイクリングロード

富浜緑地から名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)外周にかけて。

ぽちった その1

昨日、amazonから荷物が届いた。

ぽちった

ぽちった

第二東名は非常に走りやすく空いていた

大井川鉄道に行った時に通ったので。

写真目的で出かけて納得のいく写真が撮れていないと時間の無駄になるだけ何も得られない

大井川鐵道(以下、大井川鉄道)にSL撮りに行ってきた。 片道170km、時間にして3時間かけてわざわざ撮りに行ってきた。そこそこ気合い入れて、レンズはEF100mm F2 USM と SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM。 しかし、撮り鉄レベルゼロの自分が数少ないチャンスを活…

寒い日曜サイクリング

久しぶりに庄内緑地公園にサイクリング。

無性に写真を撮りたかった日

ちょっと前の平日の夜。リュックにkissと EF100mm F2 USM と SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM と三脚を放り込んで、ロードバイクにまたがり出発。 (30mm f/8 ss=15 ISO-100)

PIAA 超TERA Evolution 6000

中二病みたいなタイトルだけど、LEDバルブです。 ZC32Sの車幅灯をLEDに換装したお話。

頑張ったよ、褒めて

社会人1年目の秋。 仲の良い同期も何人かはできて、でも最近、そんな仲の良い同期の数も確実に減少傾向で、ホントこのままではいけないと思いつつ、新しい環境に一人で放り出されようとしている今、あーさらに同期とも疎遠になっていくぅと嘆いていはいるけ…

幼稚園児の頃から泥だんご作りは好きで

幼稚園に着いてから帰りまでずっと泥だんご作ってたと母親に言われた。

決戦は日曜日

キットレンズで行くか、単焦点で行くか。うーん・・・

サイクリング エンドゥ ドライブ

空気の澄み切ったとある土曜日のこと。

給油 20121110

走行距離:485.4km 給油量:29.94満タン法:16.2km/l 表示燃費:20.2km/l走行内容 ・ヘブンス園原

給油 20121020

走行距離:449.1km 給油量:29.15満タン法:15.4km/l 表示燃費:19.1km/l走行内容 ・セントレア ・蒲郡 ・知多半島

紅葉見に行こうよう

今まで紅葉をあまり見に行ったことがない。 だからだいぶ寒くならないと見ごろにならないことも知らなかった。

名古屋市中川区の駅で打線組んだwwwww

2ちゃんの真似を俺の好きなブロガーがやってて、それをさらに真似してみた。

香川讃岐うどんドライブ

ある金曜のこと。

東海エリア自転車乗りの聖地はココだ

ある日曜日のこと。

リンちゃんが欲しい

ある土曜日のこと。

ネット環境復活した

復活した!!

ネット環境

先週末から家のネット環境死亡。 だから写真貼れず。 復旧いつになるかわからず。iPhoneから

学生と同じだがね

ここ一週間の俺の予定。 土曜 クルマで木曽三川公園へ。コスモスの写真撮る。帰宅後、外食(若干反省)。 日曜 クルマで木曽三川公園へ。サイクリング、写真撮る。帰宅後、飲み会。 月曜 定時後、帰宅してCS2観戦。のちレポート作成。 火曜 定時後、高校の同…

ついに撮れた! ツーショットが!

やっと撮れた。 初のツーショットが。 大事なところは隠してますが、ここでうpします。 今までなにやっとったんだ俺は。

もうすっかり秋すなー

ココに書きたいことは山ほどあるけど、あんま時間なくて書けてない情況。 研修が眠すぎるから夜は早く寝たい。でも早く寝ても研修が退屈すぎるから結局眠くなるんだが。

初めての商品レビュー 〜窓フクピカ〜

窓の内側の曇りにすこぶるイライラする。燃費重視のために一人で乗っている時はほとんどエアコンONしないので非常に曇りやすい。ただキレイなガラスは曇りにくい、だから新車はそう簡単には曇らない、と思っていた。 ただ、私が購入したZC32Sは、自分では一…

ドタキャンはつらいよ

毎朝、だいたい2〜3分は遅れる関西線で、たまに「本日は列車到着が3分ほど遅れましてご迷惑をおかけしました」みたいなこと言う車掌がいるけど、これは言わない車掌がダメなのか。

給油 20120922

先月の。走行距離:475.6km 給油量:31.59満タン法:15.06km/l 表示燃費:19.3km/l走行内容 ・覚えてない