2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ買った 2

一昨日の記事はダラダラと、長々と、意味不明な文章を書いた感が否めない。言いたかったことは、ディーラーでクルマ買う時は初心者っぽさを出さず、強気で、余分なことは言わず、でもはっきり言うところはちゃんと言った方が良い、ということ。 もしこれから…

クルマ買った

クルマ買いました。買うに至った経緯とかは書く機会があった時にでも。それよりも今回は今書きたいこと、お金と買い方についてちょっと書こうと思う。 アイポンだし短く簡潔に書くつもり。 まず買ったクルマについて。スズキ スイフトスポーツ FF 6MT メーカ…

ホタル@三河

同期に誘われて。仕事後にクルマでGO! SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMホタルを観る場所なので真っ暗。よってAF無理。MFも無理。ファインダー覗いても真っ暗にしか見えんから。上級機なら見えるんかな。 だから撮っては液晶で確認して、を繰り返してフォーカス合…

サイクリング ウィズ キャメラ

(先週の日曜のこと)6月。ホームコースが開通しているはずなので走ってきた。 しかし、前日の雨で水たまりが多過ぎ。そもそも翌日に疲れを残したくなくガシガシ走る気もなかったので写真に切り替えることに。 *EF100mm F2 USM

自炊開始 〜写真編〜

材料1.6mm、ゆで時間7分。20%増量中のものを購入。 一人前は100gらしいけど量りがないので感覚で。けっこう多めに。

自炊開始

残業なし。18時前帰宅。丼、はし、マグカップ、スプーンあり。 冷蔵庫、鍋購入。 包丁なし。設備が整った。昨日、近くのスーパーに徒歩にて食材を購入。 佐藤のご飯的なやつ3パック、ママーのスパゲッティ520g、かけるだけのパスタソース2種各2食分、野菜ジ…

寮周辺の写真

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 100%トリミング ん・・・? ビビったー公園にエロ有りかと。 *駅近し、工場近しで立地条件は良い。 名古屋よりは田舎だけど全然おk。 チャリ持ってきたいけど、走りたい道はまだ見つからず。梅雨入りしちゃったし。 「車買え」…

一人暮らし開始

今月から一人暮らし。生産現場に駆り出されるため。工場勤務。同期はそれなりのい人数がいて、工場もそれなりの数があって、当然、寮もかなりの数があって、自分は最高ランクの寮を引き当てたらしい。学生のワンルームマンションみたいな感じの部屋。トイレ…