2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけ

おめ

キレイに撮りたく

クルマで庄内緑地へ。 庄内緑地公園に野鳥がいるのは知ってて、それは望遠レンズを着けた写真好きのおじさんおばさんをよく見かけるから。この日は初めて自転車ではなくクルマで庄内緑地に行き、EF100mm F2 USM で参戦。ある程度予想はしていたけど、予想通…

社会人は休日の使い方が大事なんだよぉ

まだまだ仕事が楽過ぎて、というより仕事なんかしてなくて。

名古屋港サイクリングロード

富浜緑地から名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)外周にかけて。

ぽちった その1

昨日、amazonから荷物が届いた。

ぽちった

ぽちった

第二東名は非常に走りやすく空いていた

大井川鉄道に行った時に通ったので。

写真目的で出かけて納得のいく写真が撮れていないと時間の無駄になるだけ何も得られない

大井川鐵道(以下、大井川鉄道)にSL撮りに行ってきた。 片道170km、時間にして3時間かけてわざわざ撮りに行ってきた。そこそこ気合い入れて、レンズはEF100mm F2 USM と SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM。 しかし、撮り鉄レベルゼロの自分が数少ないチャンスを活…

寒い日曜サイクリング

久しぶりに庄内緑地公園にサイクリング。

無性に写真を撮りたかった日

ちょっと前の平日の夜。リュックにkissと EF100mm F2 USM と SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM と三脚を放り込んで、ロードバイクにまたがり出発。 (30mm f/8 ss=15 ISO-100)