2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第一志望

明日面接。いきなり最終。明後日も別の第一志望の最終面接。 どっちかで内定もらえれば就活終わり。

5月走行距離

262.02kmまぁこんなもんか。 自分の中でロングライドと言えるのは 二之瀬1回、知多半島1回 だけだな。6月は300km目標にして200kmは走ろう。

病気にかかった

病名は

はてなだいありー

ツイッター化してきた・・・

小論文2

そういや小論文の書き方ググッてたら 「小論文はあくまで小論文であり、自分の意見と違ってもいいので 書きやすくわかりやすい文を書くのが良い」 って書いてあったような。 素直な自分はなかなかそれができん。

小論文

今日中に全部は書けんかったなー。 書けたやつも1つは意味わからんし。

雨降り過ぎ

家から出る気にならん。ということで今日は家で就活の準備。 ワードデータ家に持って帰ってて良かった。 小論文全然書けねぇ・・・。 エンドレスな予感。

学生という理由で自分だけ安くしてもらった

なんか葬儀って金のにおいがぷんぷんするね。

ヘビロテ

絞りに絞ったら7曲になったよ!! 減らす方向減らす方向に頭を働かせなね。 PC使える環境にいるなら面接の準備しろよって言ってくれる人なんかいないから準備できない。家では。まぁ就活なんか全て自己責任なわけで。 他人がわーわー言うのはちょっとおかし…

おーい

ユニクロ ジャイT安くなっとるがや!まさか安くなるとは・・・ 人気商品?だから安くならんと思っとったのに。 なんか敗北感あるから今から着よ。

予想GUY

あんなになるまで燃やすなんて。理科室にある骨格模型レベルかと思ってたのに。 軽くショックではある。 面接の準備せねば。

通夜って

ガチで泊まるんだ。帰っていいよって言ってもらえるかな・・・。

昨夜

結局祖父は亡くなった。冷たいってこういうことか。 じいさんの身体を冷たいと感じるということは、自分は生きているということ。 初めて生と死を感じることができたかな。悲しいと言えば悲しいけど、年齢も年齢だしで誰の目にも涙はなかった。 おじいさん今…

たった今

祖父があと数時間かもしれないと父親から電話があった。くだらんこと書いとる場合じゃない。

最近

クソが一日に2回出るんだが。朝と夜。 純粋にめんどいからクソは一日に1回であってほしい。

いろいろ考えてしまう

今日家に帰ってから母から聞いた。 父方の祖父が亡くなるかもしれない、と。 祖父は先月か先々月に倒れた。くも膜下出血。 その日のうちに手術した。 術後1週間以内に意識が戻らないと厳しい状況になると言われていたが意識は戻らず。自分も何度か病院に行っ…

行きはplus、帰りはnext

そう、大阪には近鉄アーバンライナーで行った。行きも帰りも空いてた。 アーバンライナーに乗ると、毎回隣に就活してる女の子来い!って思う。 思うだけで、実際に隣が女の子になったことは一回もない。

金山へ

父さん迎えに行ってくる。 作ったばっかのCD聞きながら行くか。帰りの車内で就活のこと聞かれるんだろうな。

今日の面接

7:3で失敗。 面接前に仕入れた情報では、和やかで話をちゃんと聞いてもらえるとのこと。でも自分が実際に受けた感じでは 和やかか和やかじゃないかって聞かれれば和やかではある、くらいの和やかさ。そして「話を聞いてもらえる」に関しても 今までの他の…

就活終わったらしたいことリスト

ロングライド 福井、伊勢志摩方面、渥美など検討中。 輪行しちゃうぜ? 脱200km童貞。 ホイール購入? パーっと金使いたい、かも。 M2旅行 ギリギリになって時期変更申し出て申し訳ない。白川郷行きたい!! 今の3倍のペースで研究 早く曲げたい、結果知りた…

いよいよ本命が始まる

明日は某メーカーの一次面接。4月の面接ラッシュである程度自分なりの面接での「ふるまい方」がわかった気がした。 が、最後の面接からひと月以上もあいてしまった。 正直、あの時のように自分らしく話せるか不安。 昨日のリア充面接は惨敗だったわけだし。…

ガラケー脱却へ〜その2〜

softbank夏モデル発表はまだか。 ていうか他社の夏モデル見てるとだいたい予想できるんだが。 夏モデルどうこう言っているが 結局次期アイフォーンになるそう。 一番の理由はお金。ソフトバンクの非アイフォーンヌのスマホ高過ぎ。 パケほが高いんだね。\750…

企業コラボレーション・自転車

世界を代表する自転車メーカーとのコラボレーションです。 自転車からイメージした、スポーティーなドライメッシュ素材を使用し、 暑い夏をファッショナブルに楽しむのにうってつけのTシャツです。「ファッショナブルに楽しむ」ねぇ・・・ 着てみたけどいい…

買い物

朝起きる。早起きではない。 車はなかった。父が映画を見に乗って行ったらしい。 ユニクロに行こうと思っていたのに。 仕方なく自転車で行くことに。 サイクリングもしたかったしちょうど良かったかも。向かうは大治のユニクロ。 新川の西500mくらいのとこに…

週末の予定

明日はなんも予定ない。とりあえず午前中にユニクロ行ってGIANT Tシャツ買うことは決まってるけど。 今日も星ヶ丘テラスのユニクロに行ったけど ジャイTシャツが週末のセールの対象になるかもってことで明日買うことに。星ヶ丘テラスのユニクロはいつも自分…

5/20(金) 天気:晴れ

今日の名古屋の最高気温 28℃ 時刻は22時。 今の部屋の温度は・・・ なにこの家。マジで。 部屋は南西向き。 昼間、家にいない時間は窓閉めとるからなぁ。帰宅して自分の部屋に入って真っ先に窓開けた。 徐々に涼しくなってきた。 外は普通に涼しいし。あーも…

ヘビロテ

最近のヘビロテ。 全部レートは★★★★★ iTunes便利だわー。

時間は有効に使いたいもの

大学に入ってから自分より暇な人を見たことがない。一時期自分は、暇が多い自分を「タイムマネージメントがうまい」っていいわけしてた。 その頃は相当頭狂ってたな。 今日はエッチング中に 昼飯食って、卓球やって、顕微鏡覗いて 髪の毛切って、おかし食っ…

ちょい乗り

ちょっとだけ自転車乗った。 夜に。

ガラケー脱却へ〜その1〜

今年こそスマホ元年にしてみせる。