2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう木曜

Raining - Cocco with Band Band LIVE Cocco熱、ということで。 歌が上手い人は口もデカイ? Cocco割とデカイよね。あとは吉田美和くらいしか口デカイ人知らんけど。 10日間連続で書いていたけど、昨日途切れたこのクソブログ。昨日は飲み会があって帰りが遅…

ぽちった その2

去年の年末にぽちったもの。今さら。でもみんなが注目してるモノなはず。重要。(みんなって誰?)理系人間らしく簡潔に、客観的に、わかりやすく?書く。でも正確さは求めないのでご了承を。間違ったこと書いてる可能性もあるってこと。 **** PQI Air C…

JUJUの声量がわからんのだけど

Cocco 焼け野が原 Cocco熱。前に貼った「強く儚い者たち」のようつべのコメント欄に「JUJUくらい声量がある」とかいうコメントがあったけど、ピンと来ず。 でもこの動画のCoccoは恐ろしい程の声量が出ていることはわかる。相変わらず上手い。特に後半のサビ…

打ちっぱなし

今日のお話でも。 同期と打ちっぱなしに行ってきた@一宮。家からはクルマで40分くらい。一宮へは名岐バイパスに最初から入るのではなく、新川沿いを北上し、r57を通った方が速いとか。

俺の胸で眠るがいい

Cocco ダンスホール Coccoと言えば自分はこの曲で、Coccoのことはこの曲で知ったような。こんなこと言うと「ないわー」とか言われそうだけど、尾崎豊が歌うダンスホールよりも好き。 この曲を聞いて、誰が歌っているんだ?と疑問を持ち、調べ、Coccoという歌…

週の終わりに書く

1週間が早い。良い意味で。 平日、5時間睡眠、15時間外出。 ということは4時間が家にいて起きている時間。今週はこのクソブログ書くのに1h/day。 朝飯やら夕飯やら風呂やらで2時間。残り、1時間。 この使い方、大事。 でも制約は多く、夜遅い飯後は走れない…

早く仕事を覚えたい

仕事には少しずつ集中出来るようになってきた。仕事に行くのはそこまでつらくなく、つらいと言えば朝早く起きることくらいで、残業もそこそこに、残業代もパーフェクツにもらえる職場で、全然もらえない職場もあるとかいう噂だし、早く仕事も覚えて工場にも…

こんな風に歌えたら

Cocco 強く儚い者たち

久しぶりに読書についてでも

一番最近に読書について触れたのは、2012/10/13のエントリ。10月から電車通勤再開したので読書も再開した模様。その時読み始めた「プラチナデータ」はそこそこに時間がかかった。 プラチナデータ 東野圭吾作品。たしか映画化されるとか? ジャンルはミステリ…

やさしい目

今の職場に配属されて1ケ月ほど経った。

クルマ 京都 日帰り みんなで

日帰り京都。

例の件の続き 1

例の件の続き。(これはメールで別れを告げられた日に撮った写真。この数時間後にふられることとなる。のん気になに撮ってんだよ)

とりあえず「まとめ」を

この前のエントリの続きを。 12/25に名駅で偶然会って話した。帰ってから「今日はビックリだったね。正月まであと少し、仕事がんばろう!」みたいなメールを送った。翌朝、「ビックリだったね汗。わたし、メール返さなかったり最低だったのに、話してくれて…

音楽動画

去年の夏頃からこれを聞いている。 これ聞くまでradwimpsほとんど知らんかった。ベースがカッコいい曲が好きだったけど、この曲はギターがカッコよくて好きになった。自分の中では珍しい曲。 去年の夏に一人暮らしを少ししたわけだが、その頃はこれを聞きな…

ジェット☆ダイスケさんの動画を観ながら眠る日々

ファイト!

ファイト! 中島みゆき

2012に自転車で走った距離

わりとマメな性格で、走行距離とかのデータをエクセルに記録していたり。とは言うものの、最近は=アイフォーンを買ってからは、runmeterの出番が多くなり、サイコンは走行中にスピード・距離・時間を知るためと、ある期間の走行距離を知るためのアイテムと…

2012に撮った写真を見てて

2012年の1年間に kiss x4 で撮った写真は合計7296枚。jpgファイルの名前の数字部分から算出。