2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「オワコン、今のところは」の続き

1/19のエントリーの続き。オワコンオワコン言うとりましたが、そう言っていた2,3日後にはちゃんとAが確認できた。でも自分のやってきたことがテクニカルすぎて考察が難しすぎる。オワコンだわ。 「オワコン」の使い方おかしいって指摘された。俺はオワタ…

「斜陽」読み終わって「世界は密室でできている」読み終わって「リアルワールド」4ドル

ホントは行き帰りの電車の中で研究関連の書物を読むべきなんだけど読むべき書物がないから小説読んでる。

オワコン、今のところは

研究でオワコン的な結果が出たので検証してみたわけだけど。 やっぱオワコンだった。俺の研究がオワコンってことが確認された。 自分の研究は「Aが発生するかしないかを確認すること」なんだけど、年末から先週までの実験ではAは発生するという結果が出てき…

日記

風呂用のCDプレーヤーのためにKARAの曲をCDに焼こうと思って風呂入る前に焼いたんだけど途中でエラー起きて、KARAの曲が1曲と、ついでに放り込もうとしたレディー・ガガとサンボマスターと藤井フミヤとシャ乱Qの曲のそれぞれ1曲ずつが全部入らんかった。容…

昨日(1/14)「レインツリーの国」読み終わった 今日から「斜陽」読み始めた

レインツリーの国 読みやすくて、前半はこの後どうなるんだろ、とわくわくしながら読んでいた。 でも特に何事もなく終わったって感じ。もっとなんかあってほしかった。 最期どうなったか、もう忘れた。 斜陽 独特。

一昨日(10日)「人間失格」読み終わった んでいま「レインツリーの国」読んでる

「人間失格」読み終わった。けっこうおもろかった。解説まで全部読んだ。 太宰治の生き方というか考え方が、なんかものすごく共感できるというかわかるというか、読んでいて自然に入ってくるというか落ち着くというか。 解説読んだらこの小説のこと、太宰治…

修論日記

修論書くの難しい。 完全に自分の考え書いてるんだが教授になんて言われるかわからん。でも、今までどうやって研究してきたかとか、何を考えてどこにこだわってこの2年間研究してきたかを文字にするのはおもろい。

できっこないをやらなくちゃ

昨日の続きになるんだけど、自分にしかできない仕事がしたいのに誰でもできるような仕事しかさせてもらえないなら、その誰でもできる仕事を誰もできないくらい速くやるとかすればいいじゃないか。誰よりも速くその仕事をやるってことは、それはもうその人に…

俺はやるぜ? 何を? なにかを・・・

修論を書き始めなくてはアウツな時期、というより既に書き始めていなければアウツな時期なわけだが、まだ1ページも書いていないのが現状。論文を書くよりも実験を進めていき、研究としての質とか完成度を高めたい派なわけで。 たまに、●●がやりたくてこの職…

「人間失格」読み始めた

年末に友達から大量に借りた本の中の1冊。しばらくは読む本には困らなさそう。今日、学校で正面に座っている奴に何読んでるのと聞かれたので答えたのだが、いきなり「この本おもしろくねーし」的なことを言われた。とりあえず全部読んでみる。 正月気分が抜…

初詣

2012/1/1

走り納め (ロードバイク)

2011/12/31いつものコースを。 kiss x4, 18-55mm (PL) & 55-250mm ***************************北海道から帰って以降全然乗れてない。 10〜12月の3か月でわずか100kmちょい。 乗りたいっちゃ乗りたいんだけど。 乗るぜ!っ…