2019-01-01から1年間の記事一覧

BABY-G購入

通算4個目。

タイヤ交換(スタッドレスへ2019冬)

2年ぶりにスタッドレスへ交換。

バーミキュラ レストラン

中川運河沿い、12月上旬オープン?の旬な最新施設にインスタ蝿の如く行ってきた。

TKG

たまごかけごはん

クロスバイク出張修理と嵐山紅葉2019

フィジ部公式クロスバイクのGiant Tradist 2011年モデル?を修理した。

倉敷旅行

岡山、倉敷旅行。

全然走れていない

最後に走ったのは9/8。それ以降、足の裏の皮がめくれてその治癒にかなりの時間を要していて、ようやくそれが完治しそうで、順調にいけば来週には走れる程度まで回復する見込み。最後に走った後にランニング用にナイキのキャップを買ったのだが、まだ一度も使…

最近のプレイリスト

少し前に映画の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を我が家でブルーレイを再生して見た。ストーリーが意味不で、見終わった後にググったら自分と同じような人が大勢いたのでそういう映画なのだろう。ググっている過程で、昔あった実写映画のリ…

リフレクション撮影なんだ!?

紅葉のシーズンは混みそうだから今のうちに行ってきた。

今年も野球観戦

ヤクルト戦

豪旅行 その3

その2の続き。 エアーズロック登山という目標を達成し、シドニーへ。

豪旅行 その2

バスでエアーズロックふもとへ。

豪旅行 その1

お盆休みを利用してオーストラリアに行ってきたわけだが。 (このクソブログにオーストラリアのことが書かれるのを待っているキモい奴が一応いるみたいなので書く)

これまでのランニング記録

110km / 4月 くらいか。 走り始めた時よりも疲れにくくなってきた感じはする。今のところタイムは求めていないので、引き続き定期的に走れればなと思う。

長良川花火 2019

2016年以来。

甲子園観戦

激混み

今年初めての結婚式参列、たぶん

日帰りで俺史上未踏の北関東へ(カシオペア乗った時と東北出張に新幹線乗った時に「通過」はしているはず)。

新築@京都

使い方次第ではフィジカル要素の詰まった新築@京都に行って、新築祝いを渡してきた。 事前に間取りを見せてもらっていたので家の中の構造に関してはある程度予想通りだったんだが、吹き抜け部分の手すりが意外とたわんで若干の恐怖感があった。にしても南側…

那智勝浦日帰りドライブ

この時以来の那智勝浦へ。正月休み振り返り - ちょっぴりダークな心で書く自転車を中心とした日記

そういえば大山

去年の11月。時間見つけて書きたいんだが、長文になるのでまたの機会にでも。 Win7→Win10に切り替えるに当たり、PC買い替えるか、OS買って入れ直すか、悩み中。エロい人、アドバイスください。

豚の角煮と土鍋ご飯

DIY

前々から思っていたんだが、料理ブログとなりつつあるんだが・・・。

鳥ムネ肉のグリル

DIY

鳥ムネ肉のグリル うまかった。

最近のランニング

アイフォーンアプリのRUNMETER。アイフォーンを買った当時に有料で入れたから今でも惰性で使っている。これからも使う。

城崎温泉行ってきた

妻、妻両親、妻弟家族と。 (露出上げすぎだ)

庄内緑地サイクリング

GWということで、庄内川沿いと庄内緑地公園を久しぶりにサイクリング。スイフトスポーツで2台輪行。妻、父、母(レンタサイクル)と。体力的には60代の父よりも妻の方が若干上な印象。若干だが。最近はもっぱらフロントインナー。理由は妻と走るから&ディレ…

iPhone SE

お亡くなりになりました。死因:テーブルからフローリングに落下。修理屋に落ち込むも、基板が壊れているので無理ゲー、と。今は先代の5S使用中。SIMフリーのSE買ってこよかな。

トマ辛ハヤシ

DIY

夕飯。

菜の花狩り 2019

ちょい前のことだが。

何と言っている? その2

2ちゃんで知って、おもしろかったので。 サントリー緑茶 伊右衛門『こころの茶屋 怪物』篇 30秒 本木雅弘 宮沢りえ 松坂大輔 村田修一 サントリー CM

何と言っている?

One OK Rock - 完全感覚 Dreamer (SPECIAL MEDLEY) YOKOHAMA STADIUM & NAGISAEN この動画の冒頭10秒、TAKAが何と言っているか? 1. 俺らはいつだって完全感覚Dreamerだよな!?2. 俺らはいつだって完全感覚Dreamerなんだよ!!3. それ以外 1~3のどれか、暇…