2017-01-01から1年間の記事一覧

スタッドレスへ 2017冬

12月の半ばに交換した(いま紅白見ながら書いている、スーパーフライ)。

東北編終了

東北出張が終了。明日からは普通に工場勤務。年明けからがいよいよ勝負になる計画。これからライン移設なのだが、自分たちも職人たちも無事故で終わりたい。移設後は加工しては測定しての繰り返し。来年春からはまた東北予定。 * 無事ブルーレイは完成した…

明日が本番

明日が本番。課長の人間性を疑う。 前々から思っていたけど、まったく信用できん。歴代の課長の中でも最低だ。 仕事の面でやりにくいと思った課長は今までいたが、今の課長は人間的にアウツだ。 とりあえず明日が終わったら、また明後日から東北に脱獄します…

結婚式とか仕事とか色々

何度も書いているが、11月は結婚式が3回あった。名古屋で2回、東京で1回。感想をメモ。

BD

義弟の結婚式があって、コンデジで撮ったビデオをBDに焼きたくて外付けドライブ(ロジテック)を買ったんだが、全然焼けねぇ。79%から進まん・・・。なんとしても今日中に完成させたいのだが、終わらん可能性大。ロジテック買った俺は情弱? もっと調べて買…

From India

先週〜今週、インドにいる兄一家が一時帰国。姪っ子に会いたいから一緒に親せき宅回ったり食事したり。2歳になったばかりの姪は今年5月にインドで会った時よりもかわいくなっており、少しだけしゃべるようになっていて、それがまたかわいい。英語と日本語が…

千畳敷カール 紅葉

駒ヶ岳 千畳敷カールの紅葉。

そば打ち

お盆休みのこと。妻弟夫婦と4人で。@岐阜

奈良(南部)・和歌山旅行 〜高野山、吉野へ〜

8月のこと。高校部活仲間と3人で。フィジカル要素は無い。

インド旅行2017 追記

いろいろと、少し追記。

妻の誕生日プレゼントと星空撮影

@茶臼山

デジタル一眼を貸すことに

結婚式のムービー作るのに使いたいとのこと。

Switch

任天堂。

岡崎の花火を見に行ってきた

何年か前にも行ったが、今回は岡崎総合公園から。

おごと温泉、三千院

6月に行った滋賀・京都旅行について。

ゴリラハウス

ぶーでー宅へ。

最近の料理写真

鳥ハム

インド旅行2017 その4

4日目。とりあえず、これで全行程終わらせる。書くタイミング逃したし、ほぼ写真のみ。

クルマの維持費を整理

維持費を整理というか、どれくらいお金がかかっているかを算出。

2回目の車検通した

自分が後から見て「あーっ」て言う用のメモ書き。

ちょい前に行ったなばなの里

EOS 6DEF100mm F2.0

王滝渓谷

ちょい前に行った。

インド旅行2017 その3

インド旅行3日目。

インド旅行2017 その2

行った観光地を写真と一言。

さくら写真@名古屋

インドの日記も書きたいんだが、それなりの時間と工数が必要となるため、簡単に書けるネタで。

インド旅行2017 その1

書きたいことはあるが、時間があんまりないし、億劫に感じるしで、書くモチベーションが上がらず・・・。 GWに行ったインド。成田からJALでデリーへ。航空券は往復で一人12万前後。航空券だけ手配して海外に行った経験がほとんど無いため、高いか安いかわか…

インドより帰国

インド在住の兄夫婦に感謝。明日から仕事とか信じられん・・・。

SONY WX500購入

インド用、だけではないが。

夏タイヤへ 2017春

暖かくなったが、天気と都合が合わず、ようやく交換。

井伊直虎(大河ドラマ館)と大井川鐡道とさわやかのハンバーグでフィニッシュ

東へ、新東名で、雨の中。