2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走るために乗るのか、写真撮るために乗るのか、微妙なトコ

最近暑すぎ。おでこ(というか頭?)の汗の量がヤバい。 今までもこんな汗って出たっけ?汗かきではあるんだけど。 汗がタラタラ垂れてきてタオルないとうっとおしくてたまらん。昼間は暑いけれど、夜は涼しくて気持い・・・ってことはない! 夜も暑い!!で…

過去にコンデジで撮った写真を振り返る〜バリ島

卒業旅行で行ったバリ島の写真。 コンデジにて撮影。過去に撮った写真を評価・見直しをして、今後に活かす目的。

暑過ぎ日差し強過ぎ

庄内緑地公園へサイクリングに。 天気良いうちに、と思ったから晴れていた10時過ぎに出発。

最高室温記録更新したら書く日記

17時の室温。 昼間は部屋におれんな。 最高記録更新 35℃

メットゲッツ!

OGKリガス レッドカーボン サイズM/L フクイサイクルで\8600。値上げ前に買えて良かった。ホントに良かった。 リビングにて。 自室にて。 コンデジをミニ三脚に固定。長時間撮影。5秒くらい。 照明は、わざわざLEDを電球色のものに換装した1W LEDライト。 …

最高室温記録更新したら書く日記

21時。ちなみに日中から窓は1割くらい開けてた。 最高記録更新。33.2℃くらい。 その後、全ての窓・扉を開放し、夕飯。 1時間後。22時。 若干下がった。 メットかぶりながら撮ったからちょっと反射して写ってるな。

下の「市バス」の続き

ちょっと自分が乗ったバスについて調べてみたんだが・・・http://kotsuk.city.nagoya.jp/busmap.cgi?prm=,p,,1221,金山21号系統の中川車庫前行きだと思われる。 これ高畑周辺通るがん・・・。 アホだ。 高畑三丁目が最寄りだわ・・・。 アホだ。 荒子観音…

市バス

フクイサイクルは20時までということで 学校の帰りに名古屋駅から名鉄で山王駅まで。そっからは徒歩5分くらいで着く。山王は普通のみ停車。 名鉄って普通が少ない。 名古屋−金山間は全ての電車が通ると言ってもいいくらいなのに19時台は普通が4本。 10分くら…

何も言えねぇ

CANON EOS Kiss X4が、買って2時間でぶち壊れてもいい。 研究がうまくいくなら。明日は教授と打ち合わせ。 研究がこれから先どうなるか、なんて言われるか、全然わからん。

OGK リガス 店に届きました

今日の昼に店から電話があった。 店に注文の商品が届いた、と。店は20時まで。 今日は行けず。 明日は打ち合わせ次第で早めに帰って取りに行くか。

最高室温記録更新したら書く日記

21時現在。 32.4℃くらい。 南西向きのこの部屋、どうかしてるぜ! 湿度は快適らしい。けっこうじめじめしとる気がするけど。 昨晩は非常に寝苦しかった。 名古屋は熱帯夜だったそうで。 部屋の温度計は日付が変わっても30℃を指していた。何度も起きた。 んで…

まだ6月・・・6月・・・6月!!

21時、30℃越え・・・orz 食中毒注意らしいけど、あいにくこの部屋には食料はない。 扇風機設置場所 窓際、かつイニD29巻およびティッシュ箱の上に設置。 カーテンを洗濯バサミでめくって少しでも外の空気を部屋に取り入れようという魂胆。 ・・・こうかは …

まだ6月・・・6月!!

21時30分帰宅。 帰宅と同時に、自分の部屋の閉めっ切った窓を開放しに行く。その時の室温。 むむむ・・・orz それから1時間。22時30分の室温。 やった!下がってるよ!! 0.2℃くらい!!! 8月よりはましだな。 例年の感じだと、夜でも35℃越えてた時があった…

スイーツw一眼

どうやら俺が買おうとしていたキャノンの一眼EOS Kiss X50は、そうとうダメらしい。 まさにスイーツw一眼。 X50買うくらいならX4の方が断然良い、と。 色々調べた結果、自分なりの解釈としてシマノコンポに例えてみる。 X50:2300 X4:SORA こんな感じだろ…

ソフトボール

6/14 2回戦があった。

ヘルメット購入

というか予約。店になかったから。 ロードに乗ってフクイサイクルへ。 レジモスとレフは大量にあった。 自分はリガスが欲しかったので店員さんに聞いた。 ここに置いてあるだけしかない、ないものは発注して取り寄せになる、と。1つだけあったリガスのM/Lを…

とりあえず今日の走行距離〜メモ

メモ代わり、というか記録用。走行距離 10.5km Ave. 18.4m/h Max 34.7km/h

disられる写真集

性懲りもなくまた意味のない写真の数々を貼る。

リア充への第一歩

オシャレは足元から。よくこんなことを聞く。 ということで靴買ってきた。

一眼買うとか買わないとか言う前に、過去に自分が一眼で撮った写真をチェック

今日ミラーレスとミラーありの違いを初めて知った。 すげーためになった。

雨ふっとる

生協に行くのも3号館行くのもめんどいそしていよいよ研究がピンチになってきた・・・

現実逃避ライド&撮影

研究が思いのほかやばく、嫌になったため。

自転車乗れてないから写真でも貼る

写真に特に意味はない。 近くにあったから撮っただけ。 マンゴー味じゃない。フルーツブレンド味。 こいつけっこうかわいい顔しとる。 来週は自転車乗りたい。 あとメット買いたい。カッコいいやつ。

そういや昨日、喜多の湯行ってきた

山王温泉 喜多の湯 風呂以外に岩盤浴もやってきた。風呂がけっこう好きな自分の中での評価はいまいち。 自分のホーム風呂は中川コロナと湯吉郎。 喜多の湯はこの2つには明らかに劣る。あくまで個人的にはだけど。 それぞれの良いところを挙げてみる。中川コ…

もっと上手く撮れるようになりたい

というより、もっとまともな写真を撮れるようになりたい。 そんな理由で今日も写真を貼る。

写真

このブログにはなるべく写真貼るようにしてる。俺が書いた下手で意味わからん文より写真見る方が 読んでくれる人にとっては楽だと思うから。 しかし、この写真というのがいかんせん評判が悪い。 「何が撮りたいのかわからん」とか「意味わからん」とか「下手…

今の室温

27℃以上28度未満。 若干28℃寄り。南、西、北の窓を開放!!

自己中過ぎ

自転車に乗ると車のない世界に行きたいと思う車に乗ると自転車のない世界に行きたいと思う

セミナー準備

全然進んでない 土日学校来ること確定

バネ下重量云々

10倍とかね。全然意味わからん。 北海道の帰りのフェリーで府立大の学生自転車乗りの口から 初めて生で「バネ下重量10倍説」聞いた。 実際に耳にしたのはその1回だけ。でもネットでたまに目にする。ホイールとタイヤ合わせて2kgで、自転車全体の重量が10kgの…