2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

影響

人のブログを読んで、自分もやってみようとか、買ってみようとか、そうなる人は多いのか。 俺はそうなる方なので。 つづく(iPhoneから

菜の花サイクリング 桜はまだまだ

カメラ片手にサイクリングは今年初めて。結論から先に書くと、良く撮れてると自分では思う。EF100mm F2 USM

このままではダメだ

最近はわりと時間がなくて、だから日記もあまり書けてないわけだけど、このままではダメだと思い始めている。人生このままで良いのかと。

工場の女性は可愛く見える法則

背景先週まで、11人のグループで仕事をしていた。自分が一番下っ端。背景、以上。 以下、伏線。苗字がかぶった。俺と同じ苗字の人がもう一人いる。11人なのに。べつに珍しい苗字というわけでもないけど、ランキング10位以内に入るようなメジャーな苗字でもな…

2012年を振り返る 〜その1〜

2013年3月も半ば。今さらながら2012年を振り返る。基本的に、PCのピクチャフォルダの中の写真を見ながら、このブログの記事を読みながら振り返る。そのため写真も撮っていないし、ここにも書いていないことは重要なことでもスルーする可能性大。 ちょっと長…

まーた京都行ったの

少し前の土曜。クルマで京都へ。SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

フラッシュ装備して出かけたい

昼間の電柱。(100mm f/8 SS=1/500 ISO=100)ふつー。

おれ事件簿 その1

「金田一少年の事件簿」の事件編を読んで俺が推理するエントリ。今日は単行本16巻の「蝋人形城殺人事件」。事件編と推理編がキレイに別れているということで友達に借りた。