2018-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ出張と中国ビザ取得と○○○○童貞捨てた話

先日、弾丸アメリカ出張から帰国。

掛川・浜松 日帰り旅

フィジ部部長一家と一緒に。

ひとりアメリカ

ダラスにて無事アメリカに入国完了。初のひとり海外。アメリカ自体は卒業旅行のラスベガスに続き2度目。入国審査で Where are you going? という問いに対して詰まってしまい ド!コ!ニ!イ!ク! と聞き直されたから幸先が悪い。すでに帰りたい気分だ。まぁ…

宮城、山形旅行

独眼竜・・・!

ビザ用の証明写真

中国ビザ申請に必要な証明写真の要件が厳しいというか、サイズが中途半端だったり顔の位置が写真の淵から何ミリだとか、ケチってボックス型証明写真にしてミスると面倒くさそうなのでカメラのキタムラで撮影してもらった。 店頭で中国ビザ用の写真をお願いし…

機種変更

5S 32GB → SE 128G 家電量販店の店員に8を進められても、キャリアを変えるのが正解だとわかっていても、新品のSEを獲得することと諸々の手続きの煩わしさから避けることを優先し、ネットで機種変更を申し込んだ。端末が家に届いた翌日、5SとSEの両方が圏外に…

スピーチを終えて・・・

友人代表のあいさつを終えて。 無事に終わって良かったというのが本音。主賓のあいさつ、乾杯の後に友人代表としてあいさつしたのだが、先の2人が良い空気を作ってくれたので、ハードルはかなり低くなっていた。そのおかげで緊張のあまり頭が真っ白になるこ…

「ただいま紹介に預かりました・・・」

明日は友人の結婚式で友人代表のあいさつ予定。

何年かぶりのナゴヤドーム

中日-巨人戦観戦。3塁側内野A 4900円/人

2018お盆休みまとめ

簡単に覚え書き。

2週間ブログ休みます

最近の更新頻度からすると2週間書かないどころか自分でこのブログにアクセスもしないこともざらなんだが。 これまで毎週末こっちに帰っていた東北出張だが、一昨日上司に帰るのは2週に1回にしろ、と。あんな田舎で休日を過ごせということか。「どうしろと!…

ほし

岐阜の祖母宅の帰りに寄り道して撮影。

和倉温泉

家族と。

出張に着て行く服

このブログに書いたか覚えていないが、何年か前の出張で普段着で行ったら、帰ってきたから周囲の身内になぜか「普段着で出張行くとかないわー」と叩かれた。それからはもう普段着では行ってないが。 * この夏も出張が多くなりそうで、おそらくお盆休みくら…

徹夜で海釣り

@日間賀島

オーマイガー

今年の3月くらいから、アメリカからの出張者10人くらいと一緒に仕事をしているのだが、もともと日本人8人くらいのチームに米人10人追加されたため、仕事の半分くらいは英語でコミュニケーションをとっていた。いったん来週で米人はアメリカに帰るのでその生…

パワプロ2011

買った。中古で。

2018 GW

日記というか、記録というか。

スイフトスポーツ輪行 #2

スイフトスポーツ(ZC32S)でロードバイク1台とクロスバイク1台を輪行してみた。(ロードバイク1台だけの輪行について書いた以前の記事)

今日までのサイクリング記録

ぼちぼち乗ってます。 夜乗ることはほぼないんだが、ジェントスのライト買おうかな。いやね、仕事で使うライトが欲しくてね、それを自転車にも使おうかなと。仕事で使うのが主だから、使いやすさ的に閃シリーズが良いんだが、自転車に閃シリーズは合わないと…

京都で桜 2018

宣言通り行ってきた。

Youtubeのおすすめ動画を見せ合う

宅飲みでそんなんやるか? 意味不明だが。 京都の友人から聞いた話だが、そんなことがあったらしい。そこでカンチェラーラの動画2つ(2009のタイムトライアルとボーネンとの激坂)を紹介されたという話を聞いたのだが、その2つとも自分は10回以上見たことあ…

タイヤ交換(夏タイヤへ2018春)とサクラ

スタッドレスから夏タイヤへ。

きしめん

JRに乗る機会があったため。

ミートソースとホイル焼き

DIY

ミートソース

伊良湖の菜の花と星空

菜の花は毎年恒例、星空は久しぶりに。

結婚式で「写真」を撮った

高校の部活の友人の結婚式に出席した。

リア充自慢

たまにはリア充自慢。

ランニングした

いつぶりか。

冬の御在所へ

昨年末、私の誕生日のお祝いのため。